津知家(つちや)最中十万国!!千葉県大多喜町のずっしり大きな絶品最中 | 齋藤朋絵ブログ/東京から移住後千葉県房総半島九十九里で田舎暮らし満喫中。自然豊かな房総や美味しいレシピやグルメ情報配信!

齋藤朋絵ブログ/東京から移住後千葉県房総半島九十九里で田舎暮らし満喫中。自然豊かな房総や美味しいレシピやグルメ情報配信!

美脚ストレッチパンツ専門店【ROOSAルーサ】運営。
【房総クリーン】家事代行~お掃除と整理収納お片付けサービス~運営。
生まれ育った東京を2005年に離れ、千葉県房総半島に移住。プチ田舎暮らしを満喫中。
女子個人自営業暦15年目!自立したい女性達を応援します*^^*

こんにちは、ルーサcafeです。

日曜日の朝いかがお過ごしでしょうか。


千葉県の有名な紅葉スポットといえば「養老渓谷」。

我が家から車で1時間程。

千葉県のちょうど真ん中あたりに位置します。


養老渓谷は、関東で最も遅い紅葉です。

来週あたり行こうと思っていたのですが、まだ紅葉していない様子です。

あと一週間・・・二週間・・・?


養老渓谷の近くに、美味しい最中が売っている甘味屋さんがあります。


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

「津知家」(つちや)さんの「最中十万国」


皮からはみ出すほどのあんがたっぷり入った最中です。

1個食べたら大満足。

心も体も幸せいっぱい♪


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe


ここの最中はとっても有名!

すごーーーく美味しいです。

地元の方から観光バスまで、幅広い人気です。


しつこい甘味ではなく、さっぱりした品のある甘味です。

大きくても1個ペロリと平らげちゃいますよ。


えっ、「甘党にはでっかい最中1個くらい問題ない」って。

確かに、おっしゃる通りよね^^;


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

6個入りで¥870

10個入りで¥1420

1個ばら売り¥130


養老渓谷に行ったら、絶対に十万石最中買って帰ろうっと。

あっ、でも帰りだと売り切れだったら残念だから

行きに寄っていこう。


御菓子司 津知家(つちや)

千葉県夷隅郡大多喜町新丁83

0470-82-2255

いすみ鉄道大多喜駅そば


※駅前にも小さな販売所があるそうです。


この最中が売っている大多喜町は、江戸時代は十万石の城下町でした。

歩いているだけで、昔にタイムスリップ。

とても風情があって、心休まる美しい町並みです。



心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

お店も風情があってとっても素敵です。

インターネット販売はしていないみたい。

と言うことは行った人だけ!!


千葉県の養老渓谷の紅葉と、大多喜の城下町をセットで

丸一日をお楽しみください。


養老渓谷の最新の紅葉状況をチェックできます。

http://blog.goo.ne.jp/wasyokukiyoe


早く十万石の最中が食べたいな。

紅葉より最中が楽しみだったりして・・・

まさに花より団子!?


ではでは(^○^)


-----------------------------


★ROOSAルーサ★
美脚ストレッチパンツ/リピート率NO.1

裾上げお直し無料サービス中
心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe
人気の柄が再入荷!
http://www.roosa-bali.com/


-----------------------------