果物たっぷり♪トキメキの朝食 | 齋藤朋絵ブログ/東京から移住後千葉県房総半島九十九里で田舎暮らし満喫中。自然豊かな房総や美味しいレシピやグルメ情報配信!

齋藤朋絵ブログ/東京から移住後千葉県房総半島九十九里で田舎暮らし満喫中。自然豊かな房総や美味しいレシピやグルメ情報配信!

美脚ストレッチパンツ専門店【ROOSAルーサ】運営。
【房総クリーン】家事代行~お掃除と整理収納お片付けサービス~運営。
生まれ育った東京を2005年に離れ、千葉県房総半島に移住。プチ田舎暮らしを満喫中。
女子個人自営業暦15年目!自立したい女性達を応援します*^^*

こんにちは、ルーサcafeです。


フルーツがとても美味しい季節ですね。

我が家にも林檎や柿など、沢山のフルーツがあります。


朝食は基本的にいつもフルーツを食べます。

今朝の朝食はこちら⇒
心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

味はもちろんのこと、果物の色に毎朝ときめいています。

その他に蜂蜜をたらしたヨーグルトも欠かせません。

ヨーグルトは大好物♪


上の画像で使っている器は、今一番気に入っている器です。

貝殻の模様がとっても可愛くて♪

心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

実は数年前まで、果物には全く興味がなく

見向きもしなかったのです。


数年前に突然変異!

フルーツがとっても美味しく感じるようになりました。

人の味覚って変わるものなのですね。


生まれてから何十年間も、果物をろくに食べなかったなんて

今考えると、とっても損していたような・・・

今では毎日の食生活に欠かせない果物です。


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

でも食べ過ぎは糖分取りすぎです・・・

一日どのくらいの果物の摂取量が適切なのでしょうね。


----------------------------------


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

母の家の庭に、「つわ蕗(ふき)の花」が咲いていました。

つわ蕗は初冬に咲く花です。

そして春になったら、ふきの収穫。


----------------------------------


先日青森のお客様から、青森の味がギッシリ詰まった

贈り物を頂きました。

青森産の林檎や、林檎を使ったパンやお菓子など、

青森の味が詰まっていて、まるで玉手箱の中身をみるように

ワクワクでした。


林檎は酸味があってすごーく美味しかったです。

何と言う品種かしら・・・


青森のKさん、青森の味をたっぷり味わいましたよ。

ありがとうございました。


それでは今日笑顔ある一日を♪


----------------------------------

★ROOSAルーサ★
美脚ストレッチパンツ/リピート率NO.1

裾上げお直し無料サービス中

ストレッチパンツ/美脚効果を実感!
http://www.roosa-bali.com/

----------------------------------