キラキラがいっぱい!! | 新宿区 ☆ Roomy LaLa ☆ ジュエリーバッグ ☆ グルーデコ ☆ ユリシス

新宿区 ☆ Roomy LaLa ☆ ジュエリーバッグ ☆ グルーデコ ☆ ユリシス

グルーデコ® ユリシスドンネ ジュエリーバッグ®認定講師
東京 新宿区 四ッ谷駅 市ヶ谷駅 徒歩5分の教室

東京・新宿区・千代田区

四ッ谷駅・市ヶ谷駅 徒歩5分

AJBジュエリーバッグ®協会認定校 &
グルーデコ認定サロン(JGA/ユリシス)
Roomy*LaLa (ルーミーララ)です 

ブログご訪問ありがとうございますおねがい

 

今日はOFF照れ

ワンちゃんと一緒に日向ぼっこしながら

ウトウトお昼寝しましたチワワトイプー

 

先日のレッスンレポですハンドバッグ

 

千葉市からK先生が

Sally先生ご考案『ToolBox』&

BIRCH先生ご考案『Jewelry Pomme』のレッスンに、

 

栃木県からT先生とY先生が、

当サロンオリジナルトート『Tgrade』のレッスンに、

Y先生は

AJB公認ライセンスAtelier Hana先生ご考案

『プティフルール』のレッスンも一緒にハンドバッグ

 

K先生は、ハワイアンブルーのアクセントで

夏色のキラキラ『ToolBox』を作成ですhu-rin*

ポイントをお伝えさせていただくと、

あとはサンプルをご覧になりながら、

サクサクと進んでくださるK先生照れ

アッと言う間に本体完成きらきら

最後の難関、がま口金具の取り付けも、

テープの重なりや厚みを調整されながら、

綺麗におさまりましたハート

既にオーダーが入っていらっしゃるようで、

帰って早速作られるようです腕。

しかもオーダーされた方が、

素敵なお客様なんですよはぁと

 

お渡しする日が楽しみですね~音譜

 

午後は、

BIRCH先生ご考案

『Jewelry Pomme』のレッスンでしたキラキラ

とっても簡単にキラキラボールができるので、

楽しくなってきます好き

これ結構ハマりますよ~Wハート

サクッと3個のボールを作成されたK先生おねがい

 

丸カンを開くのに、

苦戦されているお姿が可愛かったです笑

 

とっても可愛いジュエリーポムが

完成いたしましたきらきら 



T先生は1DAYで

当サロンオリジナルトート

 『Tgrande』のレッスンでしたハンドバッグ

編み付け初体験でしたが、1周編み終わる頃には

完璧にマスターされていましたよハート

 

午後は、ポケットの作成ポケット

宿題である程度仕上げてきていただきますので、

レッスンでは組み立てていただきます。

簡単にできちゃうんですよ~



Y先生は、午前中は『プティフルール』

宿題もバッチリでしたGood☆

認定クラッチでホロを選ばれたのですが、

とっても通しにくかったそうで・・・えーん

今回はエナメルブラックにされて

「通しやすかったですぅ~照れ」と

おしゃっていました。

テープのお色で厚みや硬さ質感が

ビミョーに違うんですよね~

持ち手の丸4つ畳み、「できる気がしない~笑」と

おっしゃていましたが、

バッチリ動画も撮っていただきましたで、

ご自宅でゆっくりやってみてくださいね~

ポイントは時計をイメージですよ時計

 

午後は、『Tgrande』の本体の仕上げです。

Y先生も編み付けは初めて!!

最上段で編み方が変わるので、

ちょっと迷われていましたが、

すぐに慣れて黙々と編んで下さいました照れ

 

本体はご自宅で仕上げていただき、

次回、六つ組み持ち手を付けて完成ですきらきら

Y先生の『Tgrande』

5ミリも3ミリもシルバーなので、

キラッキラッに仕上がりそうですきらきらきらきら

 

clover*最後までお読みいただきありがとうございましたclover*