夏に向けて、キラキラテープが人気です!! | 新宿区 ☆ Roomy LaLa ☆ ジュエリーバッグ ☆ グルーデコ ☆ ユリシス

新宿区 ☆ Roomy LaLa ☆ ジュエリーバッグ ☆ グルーデコ ☆ ユリシス

グルーデコ® ユリシスドンネ ジュエリーバッグ®認定講師
東京 新宿区 四ッ谷駅 市ヶ谷駅 徒歩5分の教室

東京・新宿区・千代田区

四ッ谷駅・市ヶ谷駅 徒歩5分

AJBジュエリーバッグ®協会認定校 &
グルーデコ認定サロン(JGA/ユリシス)
Roomy*LaLa (ルーミーララ)です 

ブログご訪問ありがとうございますおねがい

 

夕方、街を歩くと桜が散っていて、

なんだか、ちょっと寂しくなりました桜

今年の桜はアッと言う間でしたね・・・

 

明日、お花見なんですけど・・・

花より団子ですねっ花見団子

 

先日は、AJ‐studioの敦子先生が、

AJB公認ライセンス 

atelier Lunaria先生 ご考案『EMIDE』&

BIRCH先生 ご考案『Jewelry Pomme』のレッスンに、

 

中央区からS先生が、

当サロンオリジナルトート

『Tgrande』のレッスンにお越しくださいました照れ

 

とってもお久しぶりの敦子先生。

ブラックネットにエナメルミッドナイトの

『EMIDE』です。

 

脇の重なりがちょっぴり難関汗

ネットが2枚、3枚と重なり、

更にマス目も減っていきますので、

 毎マス入れるのが難しいのです・・・  

サンプル画像でご説明させていただきながら、

一マスずつ通していただきましたハート

 

形も綺麗に仕上がってきましたハンドバッグ

 

午後は、『ジュエリーポム』ですきらきら

カラフルな3色のキラキラボールをサクサクと

作ってくださり、「これ、楽しいですね~音符」と

おしゃっていました。

アクセサリーもお作りになられますので、

丸カンの扱いはプロですおねがい

お道具もサクッと使いこなされ、

思わず「流石ですぅ~」とラブ

お道具の事も教えていただき、

「なるほど~」でしたポーン

 

私も、針はこっちのメーカーがおススメですよ~と。

お道具の情報交換もさせていただきましたウインク

 

そんな話をしているうちに、

敦子先生の、ジュエリーポムが、

キラキラ素敵に仕上がりましたきらきら

 



来月、敦子先生に『バニティー』レッスンを

お願いしました~楽しみです好き

 

 

 

S先生は、前回の続きで、

当サロンオリジナルトート『Tgrande』

本体を素敵な配色で仕上げてきてくださいまいたハンドバッグ

 

ベージュネットに横テープはゴールド、

3ミリ編み付けは、パウダーピンク&ピンクの2色使いキラ

キラキラとっても可愛い配色でした!!

お写真撮り忘れてショック・・・

 

今回はポケットの作成ポケット

サクサクと進まれ、繰り返し作業はご自宅で。

5ミリ六つ組み持ち手もお伝えさせていただきました。

六つ組みは経験済みとの事でしたので、

スタートを中心にお伝えさせていただきました。

『V字』に取り付ける為に、

スタートが需要なんですハート

 

少し迷われていましたが、何度か練習され、

マスターされましたよGood☆

グルグル処理もしませんので、

スッキリ綺麗に仕上がりました音譜

 

もう片方はご自宅で家

完成が楽しみです好き

ピンクがとっても可愛いんですよ~Wハート

 

レッスン風景・・・

撮り忘れ・・・ショック・・・

 

おんぷ最後までご覧いただきありがとうございましたおんぷ