人気上昇中!! | 新宿区 ☆ Roomy LaLa ☆ ジュエリーバッグ ☆ グルーデコ ☆ ユリシス

新宿区 ☆ Roomy LaLa ☆ ジュエリーバッグ ☆ グルーデコ ☆ ユリシス

グルーデコ® ユリシスドンネ ジュエリーバッグ®認定講師
東京 新宿区 四ッ谷駅 市ヶ谷駅 徒歩5分の教室

東京・新宿区・千代田区

四ッ谷駅・市ヶ谷駅 徒歩5分

AJBジュエリーバッグ®協会認定校 &
グルーデコ認定サロン(JGA/ユリシス)
Roomy*LaLa (ルーミーララ)です 

ブログご訪問ありがとうございますおねがい

 

今日は、暑かったようですね~太陽

満開の桜が雪のように散って綺麗でしたね~桜

 

先日は、

船橋市よりH先生が、

Sally先生ご考案『Tool Box』と

当サロンオリジナルトート『Tgrande』のレッスンに、

 

午後は、西荻窪からR's styleのH先生が

AJB公認ライセンスAtelier Hana先生ご考案

『プティフルール』のレッスンに

お越しくださいましたおねがい

 

今、人気の『Tool Box』

がま口金具がすぐに売り切れになってしまうくらい

人気急上昇中ですよね~アップ

 

 
 
 

とっても可愛くて、ハサミや平ヤッコ、

ジュエリーバッグに必要なお道具を入れるのに

ピッタリなんですよ好き

 

H先生は、黒ネットにパープルですキラ

工程をしっかり理解してから次に進まれ、

テープ処理も一マスずつボンドを塗って、

とても丁寧な作業をされますので、

テープの緩みもなく綺麗ですハート

 

組み立てで、裏表が逆になっていて・・・

このまま進むかやり直すか迷われましたが、

やり直される事に照れ

ご自宅でゆっくり直していただく事にして、

午後は、当サロンオリジナルトート『Tgrande』の

レッスンでしたハンドバッグ

以前から、内側に足が見えない底鋲レッスンを

ご希望でしたので、

今回お伝えさせていただきましたハート

 

編むのは慣れていらっしゃるようで

サクサク編んで下さいました。

「最後の一目の繋ぎ方をいつも迷うんです~」と

おしゃっていましたが、すぐにマスターされ順調に

編み進んくださいました。

次回は、このバッグの一番のポイント

最上段の編み付けとポケットの作成ですウインク

完成が楽しみです音譜

 

そして、前回お作りになった『EMIDE』が

完成したとの事でお持ちくださいましたハンドバッグ

 

 

 

 

実物はゴールドのラメ感がもっとキラキラで

とっても素敵なんですよ~きらきら

太陽の日差しが足りず・・・

写真では伝わらないのが残念です・・・汗

 

午後、お越し下さったH先生。

グレーの『プティフルール』ですハンドバッグ

お伝え不足でやり直していただいた部分もあって、

お時間をいただいて、申し訳なかったです・・・滝汗

それでも、作業がめちゃくちゃ早いH先生!!

サクサクと修正してくださり、ご理解も早く、

ポイントをお伝えさせていただくと、

すぐに次の工程へ。

 

丸四つ畳みの持ち手もお伝えさせていただき、

ご自宅でチャレンジしていただく事に!!

 

H先生とは共通点がある事が発覚ウインク

お話を聞いて、ちょっと安心と言うか、

みんな通る道なんだな・・・と。

お互い1年、頑張りましょう腕。

 

『プティフルール』完成楽しみにいしておりますはぁと

 

おんぷ最後までご覧いただきありがとうございましたおんぷ