その一言で救かる人がいる | ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

運気をUP↑してお得に
ゆるふわに幸せに生きてささまおう!

読むだけで運気がぐんぐんアップします

{22E13F1D-DB18-427E-9D6C-766302C34E6E}

こんにちは、
ヒナココです。
 
ゆうべ隣人が救急車で運ばれるのを母と介助しました。
 
うちの母親は元ベテラン看護師なので、
 
風呂場で倒れてしまったご家族を見つけた
隣の方が気が動転して救急車を呼ぶ前に
うちに電話で助けを求めてくださったのです。
 
まず母がかけつけて、
呼吸を確認して、脈をとり、
声をかけながら、身体をさすり、
 
私がタオルを探して身体に被せ、
救急の穴を押し、
救急車を呼びました。
 
 
 
 
母はしきりと声をかけて、
返事をひきだすと、
 
【大丈夫だから!
今救急車が来るから、大丈夫だからね】と
声をかけます。
 
 
皆さんも、ドラマとかで
見たことがあると思うのですが、
 
緊急時に声をかける、というのは大事な事です。
 
意識があるというのは大事で、
 
安心させてあげる、
ということは、
 
生きる生命力に繋がるのです。
 
 
 
幸い緊急搬送されて、
命をとりとめていらっしゃったので、
 
安心しました。
 
 
 
 
もちろん声をかけるだけではなく、
呼吸の確保、
体温の保持、
救急車の手配、
 
その後の救急隊員の方の処置、
病院の手当てがあってのご無事ですが、
 
 
{6EC8DA15-4569-47A6-B390-4D055077CFD9}

 
 
 
やはり1番にするべきは、
安全と安心の確保で、
 
それによって人の生命力は維持されるんだなぁ、
 
と感じる出来事でした。
 
 
 
ああ、本当にだめかもしれない、
 
って時に
 
救われる一言ってありますよね。
 
 
 
私にもそんな体験が何度かあります。
 
 
人にとって、
安心するということは
 
とても力が湧いてくるものだと思います。
 
 
皆さんはどんな言葉に
安心を感じますか?
 
 
 
{8BE123E8-5793-46AC-A395-77E50376414E}
 
{0E9F69DB-E29F-4B66-B754-FD365E242E91}

あなたの人生が安心で
楽しいものでありますようにクローバーピンク薔薇
 
 
祈りをこめてキラキラ
 
 
今日も笑顔で喜びを見つけられますように。
 
 
愛をこめてクローバーラブラブ             ヒナココ