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ヒナココ、焼肉食べに行ったんだけど、

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空いてるんだよね。
ヒナココしか居ないの。

周りの飲食店は並んでたり、混んでたり
するわけよ。

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肉は美味しいし、一人でも食べやすいメニューが
あったり、気づかいはあるの。


だけど残念なポイントがいっぱいある。
要するに、ビジネスやプロモーション、


集客のやり方を知らない訳だ。

改善点なんか、
すぐにいくつも出てくるし、

一週間以内に出来る内容ばかりだ。

店長さんにこの辺りのお客様は
こういう時間帯で
こういう人達が
こういう風に動いているんですよ、


と世間話の体で軽く言うと

『でも、ウチはそういうのに関係なく、
やって行きたいんですよね、がんばります』


え!何をがんばるつもりなの。

実際に店の前を通るお客様を知らずに
何をがんばるつもりなの?


って思ったけど、
こういうのは仕様がない。


何をがんばるつもりなんだ、
勿体ない。

流行る店と、
流行らない店の違いは簡単。

すぐ出来る有効な集客と、
そのお客様が喜ぶ仕組みづくりを

今すぐやり続けるかどうかだ。

自然発生的に
流行る店なんかない。

流行ってる店は
当たり前に
流行る事を沢山やっている。


正直に言うと
ヒナココもイケてない努力もしたし、

努力しない時期も
甘えた時期も、

どちらも経験した。


効率的な努力って物が

ハッキリわかったから、今はこう言えるんだけどね。

店舗のコンサルも
楽しいだろうな。

でもたいてい、オーナーさんは
自分の力を試したいんだから、
アドバイス聞かないんだよね。

ヒナココはビジュアル的に
男性オーナーさんにはコンサルとしては
ウケがわるいんだよね。


ビジュアル変えるのも限界があるからなぁ。

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まぁ、スケジュールいっぱいだから、
いいんだけど。