おはようおじさん? 秒速でブロックですよ。 | ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

運気をUP↑してお得に
ゆるふわに幸せに生きてささまおう!

読むだけで運気がぐんぐんアップします

おはようございます、ヒナココです。

image

プロライター養成塾主宰の橋本絢子さんが
こんな記事を書いてブログランキングで5位になってました。


★おはようおじさん? 秒速でブロックですよ。

こんにちは、橋本絢子です。

 

Facebookをやっていると
投稿の内容とは関係なく

「おはようございます。
今日も一日元気に過ごしましょう」

とコピペのようなコメントを残していく方、いますよね。

「おはようおじさん」と呼ばれているそうです。
(ときどきおはようおばさんもいます)

そのようなコメントがついたら

私は、

秒速でブロックします。

見ず知らずのおはようおじさんに
モヤモヤしたり気を遣っているほど時間はないので。


無駄にマイナスな感情を感じたくないのです。

おはようおじさんのコメントに限らず
コメントに少しでもイラッとしたら
問答無用で秒速ブロック。

炎上したときは、コメント欄の上から順に
1日に100人くらいブロックしたこともあります。

ブロックするのは99%が会ったことのない男性ですが
一度、ブロックした男性の妻という人から
「私の主人は正しいです。あなたの頭がおかしいんじゃないですか」
といったコメントが入ったこともあったので
迷わず秒速ブロックしました。

会ったこともない見ず知らずの私に、
どうでもいいことで夫婦でエネルギーを費やせる
その余裕が少し羨ましくもありましたが・・・。

自分が気持ちいいと思えない
コミュニケーションは取りたくないのです。

「それは自分の感情から逃げているだけだ」
と思われるかもしれませんが、
嫌なものは嫌だ。

 

苦手な人との人間関係は、
私は実体験を通じてある程度、
学び尽くしている方だと自覚しています。

人生で学び終わったと思っている試練には、
わざわざ自分からは飛び込まない。

人生の時間はあっという間。

限られた時間で、
できるだけ多くの
楽しい感情を感じていたい。

                                        全文はコチラ



記事中に、私が特に印象深いと思ったのは、


橋本絢子さんが自分の事をこのように

表現されていることです。


『Facebookでブロックや友達解除までいかなくとも、
投稿を見たくない人はフォローを外しています。

このように人の好き嫌いがはっきりしていて
気性も荒いので

私自身も、たくさんの人からブロックされています。

同級生とか前の会社の同僚とか、
過去に近い距離にいた人ほど
私が変化すると、思いっきり離れていきますね。

お互いのステージが変化したから仕方のないことです。

親しいと思っていた人から
いつの間にか友達を外されていて
「友達かも」に出てくることもしょっちゅうです。』



このように人の好き嫌いがはっきりしていて
気性も荒いので


このように書いてある印象とは
うらはらに、

私は橋本絢子さんほど包容力のある人は珍しい
と思っています。

{F7555BC4-C92B-4C78-8FD3-83A9E843CEEC:01}


本当に徒歩1分くらいの所に住んでいて、
1年程前から仲良くさせていただいていますが、

私にとっては
『いつもニコニコの可愛いあやちゃん』です。



記事中にあるとおり、

大切な人を、

より大切にしたいから。

私に期待をしてくださっているお客様や
プライベートの数少ないお友達に
最大限のプラスのエネルギーを注いでいくために
いつも機嫌よく過ごしていたいのです。』



たいせつな人を大切にしたいから、いつもご機嫌でいたい。

のたいせつな人の中に入っているんですね、


これはすごく嬉しいですし、

本当にこう確信出来るあやちゃんの行動力はスゴイ。

本当に大切にしていただいています。



これは本当に見習いたいことです。



というコトで

ヒナココも


おはようおじさんですか?

秒速でブロックしますよ。





皆さま、今日も素敵な1日をおすごしください

{DFDEE594-3939-4BE8-8538-27AA502F93D3:01}



チューリップ黄ヒマワリ黄色い花ヒナココの売り上げを上げる文章講座
東京

どちらも残席1名様  いそいでお申し込んでね❤️


福岡ヒナココ【願いが叶う文章講座】満員御礼
キャンセル待ち受付中
7月1日 11時~16時天神7分
お申し込みはヒナココまで
happyroomsora@yahoo.co.jp



ヒナココ東京グループコンサル満席だって!
どうしても、って方は伊藤美希子ちゃんに
頼んでみて!