【ヒナプロ大阪2期 最終日レポ①】受講者のご紹介&始まりに名言。 | ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

運気をUP↑してお得に
ゆるふわに幸せに生きてささまおう!

読むだけで運気がぐんぐんアップします

皆様、こんにちは
ヒナプロ大阪のレポライター 平井レイナです
前回の2日目に続きまして、最終日にも潜入してまいりましたよ


先月の、ヒナプロ2日目のレポートはコチラ。
ヒナプロ大阪2日目①

今回の最終日レポはコチラ。
ヒナプロ大阪最終日①→ここ。
ヒナプロ大阪最終日②
ヒナプロ大阪最終日③

4月のヒナプロ2日目レポから、約1か月。
とうとう最終日を迎えました

この1か月、同期としてともに切磋琢磨してきた皆さん。
この日のメンバーを、改めてご紹介します。

写真左より、

ヒナココさんの大阪マネージャーとして参加。
今日もピンクが素敵な集客ライター向井雅代さん。

普段は大学の先生であり、
子どもが数学を好きになるセミナーを開催される
松岡学さん(松ちゃん先生

起業入門コースをはじめとした、
ビジネス系セミナー講師
梅舎美子さん(うめちゃん

大阪市内で、グルーデコの教室とアクセサリー、がま口販売をされている、
西岡悠子さん(デコさん)。

大阪で事務管理、レポライターをしている私、
平井レイナ。

ビジネスリーディングやお財布リーディングが人気
岡本ちえさん(ちえねえさん


そして、講師のヒナココさん。


です


そして、始まりました最終日
レジュメの内容を掘り下げていきつつ、
やっぱり、自己プロコース参加者にとって一番は・・・
ヒナココさんの個別対応

今回も、バンバンでました

セミナー内容としても、
このレポではかなり乗せてしまいますが・・・

やっぱり、個別対応を聞けるのが、
講座費用を払っている参加した人だけの特典ですね。

おんなじプロモーションが、
全員に効果があるのであれば、
みんな同じことをしてても売れる、
ということになりますからね。

私、レポ担当としてお仕事させていただきに行ったにもかかわらず、
かなり具体的な個別アドバイスをもらってしまいました~


このレポでは、いろいろな個別アドバイスの中からも、
一般的に応用しやすいポイントを中心にレポしていきます


盛りだくさんなので、
連載記事になってしまいますが
よろしくお願いいたします。


今回も、講座中、基本は写真もどんどん撮影OK
Facebookなどへの投稿は、できるだけリアルタイムに、
素早くアップする癖をつけるほうが、自然と投稿数も増える
ということで・・・

いろんなところで、写真撮影もはじまりました

image

さて、レジュメに入る前に
SNSで感情を吐き出すべきかどうかという話題にあがりました。


気持ちが落ち込んだとき、
ついついやってしまいがちな、『泣き言記事』へ、ヒナココさんから一喝。

この日も名言出ました。
『1愚痴で売り上げが10万さがると思ってください。』


SNSでマイナスの記事は書かないこと!

落ち込んだ記事には、
「いいね」やPVが上がることはあるかもしれない。
でも、売り上げにはつながりません。

泣き言系の記事を書くことは基本的には、
ビジネスとしてはマイナスにしかつながらない
と思っておきましょう。

落ち込んだことをアピールしても、
信頼を下げるだけですから、
ちょっと考えるとわかりますよね。


売れている人がマイナス記事を書いているときは、
計算されつくしているか、
完全に乗り越えてからバランスをとれたことを見せるか。

感情を吐き出す記事を書いて、
コメントで傷のなめあいをしても、
ビジネスとしては決してプラスにはならないのですね。


そんな話題から始まった最終日となりました。


続きます




ヒナココ最後の自己プロ

福岡自己プロ3期 残席2名さまありがと 
5月27日28日6月11日
10時~17時


お申し込みは ヒナココまで
happyroomsora@yahoo.co.jp