【大阪自己プロ2期レポ①】ヒナココ自己プロコースは安い! | ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

運気をUP↑してお得に
ゆるふわに幸せに生きてささまおう!

読むだけで運気がぐんぐんアップします

皆様、こんにちは。
ヒナココさんの大阪自己プロコース、レポート担当の
平井レイナです。

誰?

という感じだと思いますが・・・大阪で事務代行のお仕事をしております。
よろしくお願いいたします。

{8E0669A6-6C4F-466E-AE30-85BAE66E29A9:01}



そんな私が、今回を自己プロコースは最後にする、とうたっている、
ヒナココさんの自己プロデュースコース(通称ヒナプロ)、
2日目に潜入してまいりました

{5BCDAC19-F2CB-4691-8B07-D704C604576E:01}





当日、開催時間になり集まってきたみなさん。
すでに昨日
1日を共に過ごした『同期』なので、雰囲気もリラックスムード。

朝も、居合わせたカフェで受講生のうち3名が一緒にモーニングされたとか。

そんな和やかな雰囲気で始まった2日目。

印象は、一言でいうと・・・
とにかく笑いあり、涙あり、だけど一番は笑った1日


顔の筋肉が痛いくらい笑える、
ヒナココさんの楽しいトークがさく裂しておりました



さて、そもそも『自己プロデュースコース』ってどういうものなのか?
という大前提についてですが・・・

もともとは別に『売り上げを上げる』ことだけを
目的にしたコースではないんですよね。

コースの趣旨も、そのコース名から受ける印象も、
「なんとなくキラキラしてる!」
「主婦でも、いいのかな~。自分をプロデュースなんて、かっこいい~」
という感じ。
私も、そんな印象を持っていました。

でも、個人事業をしている人にとって、

『売り上げはいらないけど、自分ブランドを確立したい!』

と思っている人、本当にいるのでしょうか?

結局は、
自分をプロデュースしたい=うまく魅せて売り上げをあげたい、ということ。

自分ブランドを作り上げる、ということも、その目的は、

『自分の価値を高めるからこそ、売り上げにつながる』
という前提があるからですよね。

だから、ヒナココさんの自己プロコースはすべて、

「売れるための行動」

という視点から始まっています。

 

そんなヒナココさんの自己プロコース。
盛りだくさんなので、何回かに分けさせていただきます。

今回は・・・

ハッキリ言って・・・169,000円は、高くない

というお話から。


この日はヒナココさん、始まると同時に、
「あ、松岡先生のブログタイトル、変更します」と一言。

そして、具体的に松岡先生のブログの新しいタイトルが決定

そこから、話はブログタイトルの付け方になりました。


ブログタイトルに自分の名前を入れるべき?
ヘッダーはどういうものが好ましいのか?
ブログで使う写真はどういうものがいいのか?

具体的にアドバイスが飛び出します。

ちなみにブログタイトルに名前を入れるかどうかについては・・・
必ずしも必要ではないそう。
ヒナココさんくらい認知があり、その名前がキャラクターとして定着しているなら、
入れることに効果も期待できますが、
売り出し中の方にとっては、字数制限もあるしどちらでも。


そして、ヘッダー画像のお話から、話題は「写真」について。


SNS
における効果的な写真って、どういうものか?

{877EA9D6-03CB-416C-B40F-A39844E544EF:01}
 
というお話に。

最近では、ブログやSNS用のプロフィール写真撮影などのメニューもたくさんありますね。

でも、プロのカメラマンにとってもらうのも善し悪し。

 

なぜなら・・・

プロのカメラマンは、『いい写真を撮る』ことが目的になりがち。
でも、自己プロ受講生のように、今から売り出し中の人たちにとっては、

『いい写真』=『売れる写真』では、ない!

 

綺麗にメイクして、モデルさんのように撮影してもらっても、
それが「売れる写真」(自分を認識してもらえること。そして、会ってみたいな~と思ってもらえる写真)にならなければ意味がない。

むしろ、自分の家族に撮ってもらったり、自分撮りで撮影した自然な写真。
そのほうがいい場合もあるんですって

 
私・・・
まさに、「そろそろプロフィール撮影とか、してもらおうかな~」とか
こっそり考えていましたが…
このお話を聞いて、今はいいかな、と考えなおしました。笑。

写真撮影にお金を払うなら、
いい写真」ではなく「売れる写真」
をとってくれるカメラマンを吟味してくださいね

でないと、せっかくお金を払って撮影しても、本末転倒になってしまいます。

(ちなみに、伊藤なほみさんは、
「売れる写真」を理解している数少ないカメラマンさんだそうです!)


と、どんどん具体的な写真についてのアドバイスが出てくると同時に、

突然始まるのが、噂の(?)写真撮影会

{710E4511-6683-4F3D-A1D3-4ECE4767DD75:01}

ちえ姉さんにポージングアドバイス中。
 

「今日は、受講生のみんながそれぞれ、全員と2ショット写真を撮ってね~」
とヒナココさん。
みんなで写真撮影会が始まりました!



ヒナプロが高くない理由その①:個別対応がすごすぎる

今回のメンバーも、多種多様な商品やサービスを扱う、
まったく違うタイプのビジネス。

グルーデコやポーセラーツなどの手作り系の教室・作品販売
ママ向けの子ども教育系セミナー講師
ビジネスリーディングやセミナー講師
これから新しく何か始めたい、会社オーナー


そのどんなタイプの受講生にも、それぞれに全く違った観点から、
即座にアドバイスが出てきます。

そのスピードと引き出しの多さがすごい!

 

その方が目指すべき人を、パパッとあげてくれます。

 

それも、最終的に到達すべき理想の結果を残している人はこの人、

「でも、今のあなたにはまず、××さんを見て、
この人のやり方とか値段の付け方を参考にしてみて」と、

現時点で、『少し頑張れば届く目標』の人を具体的に設定してくれる。

 

個人でビジネスを始めると、よく言われる「隣の芝生は青い」現象。

結局、上を見ればきりがないというとそれまでですが、

やっぱり今の自分が目指すべきところを具体的に設定してもらえると、
人は安心して、『今の自分がやるべきこと』に集中できるのだと思います


ヒナプロが高くない理由その②:単発セミナーに行く必要なし!

この2日目という1日に参加しただけでも、

プロフィール写真について
SNSの使い方について(大物とのタグ付けについての見解まで!)
ブログのタイトルについて

ということが、講座中にかなり具体的に解説してもらえます。

巷にあふれる、ブログやFacebookの活用講座などに行かなくても・・・

一番売れている人から直々に、
すべてをトータルに個別対応含めてみてもらえるなんて、

こんなお得なことってないと思います



これだけでも、169,000円は高くない






と、ここまでは、いわゆる『手法』のハナシ。

小手先のテクニックはもちろん必要ですが・・・


ビジネスにおいて、一番大切な『マインド』の話は、
次の記事に続きます!



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ヒナココセッションは、5月、6月はご新規の方のご予約、満席です。7月以降のお日にちでお申し込みくださいませ(o^^o)チューリップ黄

チューリップピンク美容調整セッション、催眠療法セッションが
2時間20000円、

チューリップ赤個人コンサルは、
1時間半25000円です。

お申し込みはメールで。

happyroomsora@yahoo.co.jp


ドキドキ東京ヒナココ自己プロ

(残席1名さま)5月20日、22日、6月22日
(10時~17時)ヒナココまで


鹿児島   満員御礼ありがとう
4月11日、12日、5月9日(10時~17時)
鹿児島マネージャー福村みゆきちゃんまで
ヒナココの売れる文章講座@鹿児島満員御礼


福岡(残席1名さま)ヒナココまで
5月27日、28日、6月11日(10時~17時)