今年2019インテリアコーディネーター試験について | 働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

皆さま、こんにちは。インテリアコーディネーターの田辺です。

金木犀の香りがただよう季節になりました。

先日の台風19号、大変でしたね・・・。

被害にあった方々へ心からお見舞い申し上げます。

さて・・・

インテリアコーディネーター資格試験は、年に一度しかありません。

私の受講生さん達も、試験日10/13(日)に向け、一生懸命努力してきました。

しかし特別に大きな台風19号の影響で

岩手・宮城・群馬・東京の開催が中止になってしまいました。

 

なんといっても優先されるべきは受験生や関係する方々の安全ですから

もちろん賢明な判断であったと思います。

しかし年に一度の受験機会を失ってしまうことのつらさも、同時に思います。

 

特殊な状況で、再試験が検討されています。

現時点で、11月中旬以降の再試験の検討について発表されています。

受験生の皆さんは、よく気を付けて情報を見ていきましょうね。

(次回の情報更新予定は10/25予定とのこと)

https://www.interior.or.jp/examination/ic/info/#Detail10803

 

頑張りましょう!応援しています。