母の日に | 働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

皆さま、こんばんは。
働くママ応援☆整理収納ルームスタイリスト田辺仁美です。

5/11(日)は、母の日。
1914年に「母の日」がアメリカで制定されてから、100年だそうです。



私自身は、30歳で結婚してから長く、子供を授からず
子供のいない生活も想像し、あきらめかけた頃の妊娠だったので
娘が今、元気でいてくれるだけで、毎日嬉しく、ありがたいです。

だから、正直言うと、母の日に感謝してもらいたい…というより
娘に対して、生まれてきてくれてありがとう。の日です(^-^)



それでもやっぱり、たった一人の子に母の日イベントを知って欲しく(≧∇≦)
アピールしておいたら(←私ったら腹黒い母~)
夕方、公園でパパと遊んだ帰りに、お土産を…

しろつめくさ

「ははのひだから」
わ~!!ありがとう!!!

野の花摘みはいつものことなので、もしかしたら帰り道に思い出して
「後付けの理由」のような気がしないでも、ないんですが…(*^o^*)

おへや

嬉しいので、対面キッチンのカウンターに飾りました。
キッチンに立つと、こんなふうにリビングダイニングの家族の様子が見えます。
ここが私のよく居る「定位置」

毎日、一番目にするところに、お気に入りを♡
そして今日も母は、頑張りたいと思いま~す♪



お部屋づくりのコツ、楽しくお話しします♪

☆5月22日(木)午前ルームスタイリスト入門講座を開催します☆
短時間で「ルームスタイリスト」資格のエッセンスが味わえます♪
☆5月22日(木)午後収納プロのための優しいインテリア入門を開催します☆
今さら聞けない?!建築やインテリアのキホン、優しくお伝えします♪
☆6月4日(水)ルームスタイリスト1級認定講座を開催します☆【資格認定講座】
素敵なお部屋づくりの応用。飾り方、カーテン照明、テイストについて学びます♪
《前日までにルームスタイリスト2級を受講していることが必須です》
☆6月14日(土)なかなかの育フェス参加・ワンコイン相談会を開催します☆
私を含む4人のお片づけサポーターがご相談をお受けします♪
☆6月18日(水)ルームスタイリスト2級認定講座を開催します☆【資格認定講座】
素敵なお部屋づくりの基本。色、レイアウトについて学びます♪
《15歳以上の方ならどなたでも受講できます》

ぜひお気軽に遊びに来てください!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

プライベートレッスン、ただいま、6月分、受付中です♪
詳しくはサービス一覧をご覧ください。
RoomSailingお問合せフォームはこちら

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

↓ポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村