ホイップアクセサリーに夢中の娘 | 働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

皆さま、こんばんは。
働くママ応援☆整理収納ルームスタイリスト田辺仁美です。

最近、娘が楽しんでいる「スイーツデコ」
おもちゃなのですが、ホイップクリーム状のをクッキーやケーキ型に装飾して遊びます。
もちろん食べられませんよ☆

ホイップは絞り出す時は柔らかいのですが、乾燥すると固まります。
一発勝負というか…、失敗しても駄作でも(!)どんどん作ってしまう娘。
巨匠作品が次から次へ、誕生します…囧rz

ううん、ママも気持ちはわかるな。
ホイップクリームの飾り付け、楽しいよね☆



しかし、増えていく一方の巨匠作品群。困りました。。
巨匠(5歳の娘)にとっては、どれも甲乙つけ難く
愛すべき自信作のようですが(^^;;

巨匠作品群

子供をお持ちの方なら、多かれ少なかれ、「作品」の処理にお困りだと思います。
愛するわが子の成長も感じられ、どれも保存しておきたくなりますよね。
処分するのは、気が引けますよね。

でも…全部、取っておくわけにもいきません(>_<)

私は普段は、絵や折り紙など平らになるものの中で、特にお気に入りだけは
思い出としてスクラップブックに残すようにしています。



私は、せっかくなら少しでもモノは活かして使いたい!
モノは上手に使って味わい尽くしてこそ、天寿を全うできるというものです♪

というわけで、スイーツ作品達は娘のかばんに付けたり、
少しもらって私の仕事のUSBに付けたり、色々頑張って?!使っています。
(USBはなくしやすいので目立つように何かいつも付けるので、ちょうどいい)



あとは巨匠をおだてて??
「仲良しの○○ちゃんにプレゼントしたら?きっととっても喜ぶと思うなぁ~!!」
と、いくつかお嫁に出すことを勧めたりしています。
…私って悪女な熟女( ̄▽ ̄)

今日もいくつか、お嫁に出す作品を選んでくれました(o^^o)
自分で使い切れない分は、喜んでもらえそうなところに嫁に出す!
「処分」とは捨てるのではなく、上手に手放すことなんですね♪

お友達にお手紙を書くので、ついでにひらがなの練習にもなってたりして。
…私って、計算高い教育ママ(≧∇≦)



味わいのある巨匠作・スイーツデコ欲しい方はぜひ
お気軽にお声をかけてくださいね~。



お部屋づくりのコツ、楽しくお話しします♪
(希望者には、巨匠スイーツデコのお土産付き??)

☆5月22日(木)午前ルームスタイリスト入門講座を開催します☆
短時間で「ルームスタイリスト」資格のエッセンスが味わえます♪
☆5月22日(木)午後収納プロのための優しいインテリア入門を開催します☆
今さら聞けない?!建築やインテリアのキホン、優しくお伝えします♪
☆6月4日(水)ルームスタイリスト1級認定講座を開催します☆【資格認定講座】
素敵なお部屋づくりの応用。飾り方、カーテン照明、テイストについて学びます♪
《前日までにルームスタイリスト2級を受講していることが必須です》
☆6月14日(土)なかなかの育フェス参加・ワンコイン相談会を開催します☆
私を含む4人のお片づけサポーターがご相談をお受けします♪
☆6月18日(水)ルームスタイリスト2級認定講座を開催します☆【資格認定講座】
素敵なお部屋づくりの基本。色、レイアウトについて学びます♪
《15歳以上の方ならどなたでも受講できます》

ぜひお気軽に遊びに来てください!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

プライベートレッスン、ただいま、6月分、受付中です♪
詳しくはサービス一覧をご覧ください。
RoomSailingお問合せフォームはこちら

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

↓ポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村