【四柱推命】BTSではジンとRMが持っている!十二運星の「建禄」はどんな星? | 自分の運勢や特性を知り、楽に、スイスイ泳ぐように自分の道を進みたい人のためのブログ

自分の運勢や特性を知り、楽に、スイスイ泳ぐように自分の道を進みたい人のためのブログ

四柱推命鑑定師の渡辺卯月です。
四柱推命では自分がどういうことをしようと思って生まれてきたのかがわかります。
自分の進む道がわかれば楽しく前に進んでいくことができます。
あなたの強みを必ず見つけます!

こんにちは♪

あなたの魅力や才能を見つける

四柱推命鑑定師の渡辺卯月です。

 

十二運星についてお話しています。

 

十二運星は

胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄・帝旺・衰・病・死・墓・絶の12種類あり、人生のサイクルを表しています。

 

 

 

 

 

 

 

今日は「建禄」(けんろく)についてお話します。

建禄は人生のサイクルでは「壮年期」の状態を表す星です。

元気いっぱいな青年期を経て、社会的地位も得て、ある程度経済的余裕も出てきたイメージです。

 

落ち着いて着実に前進している感じ!

周りの人にも好感をもたれ、もっと上の方にもかわいがられている状態です。

 

建禄をうまく生かすと、友好的な関係を築きながら自分の道を着実に進んでいけます。

 

ただし、責任感が強いところが裏目に出てなんでも自分でやろうとし始めると黄色信号が灯り始めます。

人に頼ることも大事ですよ!

 

建禄のテーマはキャリア!

着実に進められる環境で活躍できます! 

 

建禄を持つ人は頑張り屋さんが多いです。

頑張りすぎないで遊び心を持ってゆとりを持って過ごすことをお勧めします。

 

BTSではジンとRMが命式の中に建禄を持っています!

 

ジンの命式です↓

 

日柱にあります。
年齢だと60歳から80歳くらい、あとプライベートな部分を表す部分です。
日々努力して着実に前進していくところはすごく表れているのではないかと思います。
実は私、BEYOND THE STORYというBTSの歴史みたいなのを書いた本を読んでいます。
これを見ると練習生時代のジンには建禄がぴったりだなと思いました。
 
そしてもう一人、RMも命式の中に建禄を持っています。

RMの命式です↓

 

 

RMは30歳から59歳くらいまでと仕事運を表す月柱にあります。

年齢的にはこれからのところですが、仕事の取り組み方はまさしく建禄が表れていますね。

責任感が強い!

練習生のころからメンバーをまとめていたようです。

でも、その重責に耐えられなくならないようにしなければいけませんね。

 

リーダーとしてしっかり責任を果たしているところ、素晴らしいです!