【四柱推命】BTSにはいないけどジョングクは沐浴の年!十二運星の沐浴はどんな星? | 自分の運勢や特性を知り、楽に、スイスイ泳ぐように自分の道を進みたい人のためのブログ

自分の運勢や特性を知り、楽に、スイスイ泳ぐように自分の道を進みたい人のためのブログ

四柱推命鑑定師の渡辺卯月です。
四柱推命では自分がどういうことをしようと思って生まれてきたのかがわかります。
自分の進む道がわかれば楽しく前に進んでいくことができます。
あなたの強みを必ず見つけます!

こんにちは♪

あなたの魅力や才能を見つける

四柱推命鑑定師の渡辺卯月です。

 

十二運星についてお話しています。

 

十二運星は

胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄・帝旺・衰・病・死・墓・絶の12種類あり、人生のサイクルを表しています。

 

 

 

 

 

今日は「沐浴」(もくよく)についてお話します。

沐浴は人生のサイクルでは「青春時代」の少年少女の心を表す星です。

子ども時代を経て青春時代に突入です!

肉体的には大人だけど精神的にはまだまだ子どもという状態です。

夢やロマンにも満ちている時代ですね。

 

沐浴を持つ人は青春時代の感性を生かして芸能や芸術に活かすことができます。

 

巣立ちを表す星でもあるので、生まれた土地や家を離れたり海外に縁があります。

自由を得ることが沐浴にとってはとっても大事!

精神的自由を確保できることが大切です。

 

自由にのびのびとふるまい、時代の流れを先取りします。

 

ただし、周りの目を気にしすぎると自由にふるまえなくなるので注意です。

他人の目を必要以上に気にしないことも大事です。

 

沐浴という言葉は本来赤ちゃんが入浴することの意味もあるので、沐浴は本来裸でいたい!星です。

そんなところから束縛されたくない、自由でいたいという特徴が表れてきます。

 

沐浴を持つ有名人!

林修さん、桑田佳祐さん、菅田将暉さん、黒柳徹子さん、椎名林檎さん、指原莉乃さんなどがいらっしゃいます。

 

 

BTSでは命式の中に沐浴を持つメンバーはいません。

 

ただ、今年の年運に沐浴が回ってきているのがジョングク!

 

沐浴が年運に回ってきたときには芸能芸術、海外に縁がある、精神的自由などのキーワードがあります。

 

最近、アメリカで活動していますね。

しかも精神的自由に関しては、ライブ配信しながら爆睡するとか、自由さ満載!

 

ご自身の命式を知りたくなったらこちらから見てください↓