うどん❤︎おにぎり。わしたショップ。じゃが生ハム目玉焼き。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

9月16日月曜日

3連休って本当に嬉しいな。

6時半に起きて朝ごはんの準備。

連休3日目は、

うどんとおにぎり😘

バラ肉多めのうどん、美味しー。

旦那様は、ミニおにぎり2つ。

鮭と梅です。

ごはんが熱すぎて…握りきれず

鮭が乱れてます。

私はデッカいおにぎり1つ🍙。

梅です。

どーしてもおにぎりを頬張りたかったので、

うどんを半分にしました。

んー、おにぎり美味しー。


浮き輪


で、本日は銀座の

わしたショップに行ってきました。

何気に初めてです。

沖縄に行くにあたり、

わしたショップにどれくらいの種類の

泡盛がいくらぐらいで売られてるのかを

調査しにね^ ^

まー、驚きました。

沖縄でしか買えないと思っていた、

ゆし豆腐や沖縄そば、うつわ、

ヤンバルクイナさんのぬいぐるみまで

売られていてビックリ🫢

しかも沖縄そばを食べることもできる

なんてねー、驚いた。

泡盛は種類も結構あったけど、

だいぶ高いように見えましたね。

去年沖縄で飲んだ泡盛たちは、

↓こんな感じでした^ ^


あ、もっともっとたくさんの種類を
飲んでます。
で、何本か買って東京へ送ったんですよね。
今年はどうしようかな。

せっかくだから東京駅まで歩いて
キッテに寄ってきました。
素敵な雑貨屋さんが多いから好きです。
切手もかわいいのがたくさんあったな。

帰宅後はシュワシュワで乾杯です。
おつまみは簡単にね!

休みだとつい飲んじゃう。

ほどほどにしとこーっと。

じゃがいもとニンニク炒めて、

その上に目玉焼きと生ハムのせるおつまみ、

大好きなんです。

美味しい😋。

家飲みサイコーだな。


さ、また明日から仕事だ。

でも今週は楽しみなことがあるからね。

頑張ろー!