チキンライス❤︎。HULA❤︎。白州❤︎。唐揚げ❤︎。ポテサラ❤︎。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

9月15日日曜日


早起き⏰

朝ごはんはチキンライスと決めていたので

前の日にご飯炊いておいたの。

しかーし、ふるさと納税返礼品で

もらったミルキークイーンは、

そういうお米ではなかった。

モチモチが売りなんですよね、

冷えたミルキークイーンは、

ひと塊りになったまま、

ばらけることはありませんでした^ ^

でも頑張ってほぐしてほぐしてほぐして、

どうにかチキンライスになりましたよ。

でもそんな日に限って、

味付けがうまく行きました。

お米がパラパラだったら

どんなに美味しかったか。

ひとり1合ですね。

やちむんによそいました。

鶏胸肉と玉ねぎしか具は入れていませんが、

とても美味しかったです。

流れ出した黄身にまぶして食べる

チキンライスはサイコーですね。


で、

今日はHULAの日🌺

来れる人が少なくなってしまい、

2人で先生を独占しました^ ^

もうねー、毎回思うことは同じなんだけど、

フラしてる時は、

本当にフラのことしか頭になくてさ、

世界に入っちゃって、

幸せな気持ちになるの。

何もかも忘れてね。

これを味わってしまうと、

もう絶対に一生やめられない^ ^

新しい曲もやったんだけど、

昔々踊った曲の2024年バージョンでね、

懐かしさと新鮮さを味わえて、

んー、幸せでした。

もっともっと上手になりたいな。


で、ルンルンで帰宅後は、

やることやりました。

私の自転車のカゴが、

ステンレスなのに劣化の為、

ボキボキ折れてしまっていたのを

変えてから、

車を拭きました🧽

からの実家へ行き、

父親の散髪💈

眉毛も伸びていたのでカット💇しました^ ^

私より旦那様の方が上手👏

すっきり父さんになりました。

すごい喜んでたウインク


そして夜は白州で乾杯。

やっぱりコレだーキラキラ

美味しすぎて感動しました。

おつまみは、ベーシックなやつです。

唐揚げは、大きめにカット。

ジューシーで、ボリューミーで

美味しかったぁ。

ポテサラは、つい数日前に作ったけどね、

唐揚げと合わせるポテサラは、

本当に美味しく感じます。

あ、いいうつわだ。

そしてこれは、トルティージャ。

いつもはズッキーニを使うけど、

なかったので茄子で作りました。

これも、ほんとに安定の美味しさです。

白州の後は-196を飲んでます。

レモンとやちむんがかわいいなと思って

パシャリ📷。

やっぱりやちむんは最強だな^ ^


今日は、

充実した1日だったな。

満たされると、

心身ともに幸せに浸れるね。

フラとやちむんと旦那様は、

私を幸せにしてくれるなぁ。

さ、明日も楽しもう!