scone。筍の唐揚げ。レタスと卵の炒め物。肉豆腐。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

8月1日木曜日


8月です。

信じられないな。


朝のザクザクscone。

あー、スコーンもうつわもかわいいな。

このスコーン、本当に美味しい。


食パン


本日はリモートワーク。

疲れたわー💦

で、

旦那様が呑みたい、と。

で、

急遽そんな感じにしました^ ^

うつわはやちむん。

沖縄のうつわは、本当にいい。

東京で売りたいなー。

あ、飲み物はハートランドからスタート。

筍の唐揚げは、

鶏肉の唐揚げと同じように、

お醤油、みりん、鰹出汁、塩胡椒、生姜を

揉み込んでから片栗粉まぶして

揚げました。

サクサクで美味しい。

下味もバッチリ👌

それから、レタスと卵の炒め物。

あ、ハムも入れましたね。

ものすごい地味ですが、

とてもとても美味しい。

ハムも良い仕事してました! 

あとは肉豆腐。

安定の美味しさです。

地味だけどね^ ^


どれもこれも美味しくいただきました。

あと一日頑張らなきゃ!