scone。タケノコ入り酢鶏。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

 7月31日水曜日


この6月、7月は

あっという間だったなぁ。

もっと一日一日を大事にしなくてわ!


朝のスコーン。

ザックザクですくまクッキー

美味しー。

うつわもかわいいな。


バレンタイン


そして、夜ごはん。

頑張って拵えました。

なんか、見た目良くない⁈

でもとても美味しくできました。

ささみ、ピーマン、玉ねぎ、人参と

タケノコです。

タケノコは新潟の親戚からもらった水煮です。

たくさんもらっちゃった。

ささみはやわらかく、

タケノコはサクサク?ホロホロ?

とにかく美味しい。


汁物は、中華風スープです。

しめじ、椎茸、豆苗と

ワンタンの皮を入れました。

家にあるもので作ってます^ ^

あとは、野菜としらす。

しらすを入れたうつわも野菜入れたうつわも

沖縄のものです。

大好きなピッチャーです。

かわいいな。


旦那様は

酢鶏をかなり気に入ってくれたようです。

すんごい食べてました!

嬉しい限りです❤︎