poundcake。雑炊。リゾット。茄子とピーマンの味噌炒め。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

6月29日土曜日


疲れたこの一週間。

なので、今日はリゾートっぽいことしたい、

と言っていましたが、

旦那様、まさかの発熱🥵


まずは珈琲パウンドケーキ。

ラストです。

最後まで美味しかったです。

茶系のやちむん、渋い⁈

かわいいな。


朝ごはんは、旦那様の為に雑炊にしました。

お茶碗2杯分のごはんを使ってます。

増えるねー。

具は、しめじ、マッシュルーム、長ネギ、小ネギと

最後に溶き卵を入れました。

もんのすごい熱々でしたが、

とても美味しかったです。

食後は、ヨーグルト。

ハチミツをたらり。

美味しい。


旦那様は、一日中寝てました。

その間私は、読みたかった本を

ひたすら読みました。

が、難しい🤨

あと、掃除洗濯して、

久しぶりにひとり時間を楽しみましたね。

で、夜ごはんどーする?聞くと、

リゾット食べたい、と。

なので、ノンアルも用意して見た。

明らかにうつわに入れ過ぎのリゾット。

上に乗せたのは、茄子🍆です。

素揚げしてからのせてますが、

リゾットの中にも入ってます。

とても美味しかったようです✌️


一方私は、

ひとり呑みを楽しみました。

おつまみは、ささやかです。

沖縄のうつわがステキです。

厚揚げは、

フライパンで焼いただけ。

香ばしくて美味しかったな。

それから茄子とピーマンの味噌煮です。

揚げ焼きにしてから少し煮込んでます。

砂糖もいれて甘辛にね。

実家の大葉、のせてます。

これが美味しい!

今度夜ごはんに作ってあげよっと。

旦那様よ、早く良くなってちょうだい気づき