スコーン。中華風うどん。豚しゃぶ冷やし中華。牛タン。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

6月15日土曜日


ちょい寝坊💤

朝ごはん、ギリギリ用意できました^ ^

おにぎりは、鮭と梅。

直前に海苔まきます。

おにぎりのせた白山陶器のうつわは、

3.11の時に欠けたので、金継ぎしてます。

かわいいな。

うどんはひと玉を半分こ。

鰹出汁と鶏ガラスープの素、

塩胡椒、醤油で中華風です。

キャベツと玉ねぎとゆで卵でシンプルです。

デザートの手作りヨーグルトは、

いちごジャムをのせました。

うつわは、ベトナムのもの。

ヨーグルト、美味しい。


今日は待ちに待ったフラのレッスン日。

ウッキウキで家を出ました。

レッスンは、もうねー、

本当に楽しくて楽しくて楽しくてラブ

意識せずに無になれるってすごい。

夢中になりすぎる結果、無になる。

最高に幸せな時間です。

みんなに感謝ですね。


レッスン後は、吉祥寺で旦那様と待ち合わせ。

あちこち歩き回りましたね。

そのまま、地元のスーパーへ。

さすがに疲れたね^ ^


そして夜は泡盛で乾杯です。

残波からの暖流です。

隣の駅ビルにカリー春雨が売られてるのを

発見したので、今度買おうかな。

かつおは、良い弾力。

あぶらのってます。

実家のでっかすぎる大葉。

ていうか、本当に大葉なの?

うつわは、バリ島で買ったやつです。

美しいな。

そしてリクエストの豚しゃぶ冷やし中華。

麺、見えませんね。

卵焼いて、きゅうりとハム切るより

豚しゃぶの方が楽かもね。

とても美味しかったです。

トマトも合うね。

で、また沖縄のうつわが美しすぎるー。

この後は、牛タンを食べました。

ストウブのグリルパンで焼いて、

oigenに移して食卓へ。

これで熱々で食べられます。

レモン🍋とお塩でいただきました。

美味しい。

あー、幸せ。

宮城さんのうつわ、

大好きだな。

楽しくて幸せな1日だったけど、

やっぱり許せないー。