さつまいものケーキ。キーマカレー。マカロニスープ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

 5月14日火曜日


何十年もの間乗ってる自転車🚲

タイヤのパンク、ブレーキ、ギアー、カゴ…

たくさんの修理をしてきました。

が、今回は急にペダルが動かなく

なりました💦

修理で直るのかなぁ。

それとも新しい自転車を買うべきか、

悩みます🚲


朝のさつまいもケーキ🍠

さつまいも🍠が一本入ってます!

薄力粉は20g弱。

とてもさつまいも感満載のケーキです!


コーヒー


夜はリクエストのキーマカレー🥄

ん、質素⁈

キーマカレー、マカロニスープ、サラダ🥗

ゆで卵、茹で時間短かかったみたい。

切ったらジュワーと黄身が出ちゃうなと思い、

そのままオン!

豚ひき肉、玉ねぎ、人参、ピーマン、生姜で

作りました。

スパイスもテキトーに入れ、

味のゴールを見失いながらどうにか完成。

心配でしたが、

とても美味しかったようです。

良かったむらさき音符

マカロニスープは、

ウインナー浮いちゃってますね。

ジャガイモ、ピーマン、玉ねぎ、人参を

角切りで入れました。

マカロニは少し残ってたグラタン用のものです。

どれもこれも喜んでくれて

良かった❤︎


明日は、何作ろうかなー。