蒸しパン。お弁当。コロッケ定食。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

4月4日木曜日

 

本日、訳あって有給休暇。

でもいつも通り5時45分起床。


朝の蒸しパン。

遠っ!

でも蒸しパン、アートのよう⁈

パックリ、シットリ。

冷たくても温かくても美味しい。


訳があろうとなかろうと、

休みには変わらない。

で、やりたくなるのはお弁当作り。

誰が幸せって、

旦那様ですよねー。

羨ましい^ ^

お弁当作り、慣れていないので

センスなし!!

卵焼きがメインみたいになってる。

メインは生姜焼きです。

結構な量ですが、

マカロニサラダが上にのっかってるので

隠れてます。

卵焼きは、はちみつ入り。

白米の上に、鰹節、醤油、海苔をのせたけど、

絵的には白米の方が良かったかな。

ま、何もかも思いつきでやってるから

仕方がないね。

美味しければいい!


そして、本日のメインイベントを終え帰宅。

疲れたみたいで、グッタリ。

なのに欲が出る。

休みだから何かしたくなる。

で、クッキー焼きました!

並行して夜ごはんの準備。

今夜はリクエストのコロッケを

メインにしました。

コロッケ小さいかも、と思って

レンコンもフライにしました。

あ、全くレンコンとわからないね。

コロッケは、ポテトコロッケです。

ひき肉なかったので、

玉ねぎだけ入ってますが、

玉ねぎをスパイシーに味付けして

入れたので美味しかったはずです。

全体はこんな感じ。

やちむんだらけですね。

細やかな一品は、茄子とささみを使いました。

ささみは、手で叩いて叩いて叩いて

小さくカット。

片栗粉まぶしてます。

味付けは、豆板醤、砂糖、醤油で

テキトーにね。

意外と優しい味で美味しくできました。

旦那様、キレイに完食!

旦那様、幸せなはずです🩶


さ、今日は早く寝よっ!