ビスコッティ。和なごはん。茄子と豚肉の南蛮。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

3月27日水曜日


朝はもう水曜日か、と思ったけど、

夜はまだ水曜か、と思ってしまうね。

土曜日が待ち遠しいジンジャーブレッドマン


ビスコッティクッキー

ベーキングパウダー入ってないけど、

やっぱり美味しい。

止まらなくなるんだよねー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


夜は大好きな和なごはん🥢

ごはんがすすむヤツですね。

味噌汁はなめこと長ネギ。

納豆に合う。

すりおろしたわさびが、

鮭に合うかなと思い、出したけど、

そうでもなかったわ。

わさびが辛くないんだよなー。

植物食べてる感あり^ ^

それから茄子と豚肉の南蛮。

どちらも小麦粉まぶして炒めてから

味付け。

茄子もトロトロになりました。

豚なくは少しカリカリです。

酢:醤油:砂糖

1:1:1

ちと砂糖が少なかったかな。

ま、でも美味しい。

沖縄のうつわがかわいくて

カップをパシャリ📷。

それからケーキに入りきらなかった🍓。

果物があるって、幸せだね。


こんな感じの夜ごはん。

喜んでだべてくれました!