続・河津 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

河津の続き


今回は、本来は誕生日会をしようと、

東京でレストランを探していたのですが、

やっぱり温泉入ろうよ、となり

急遽予約した旅館です。

目の前が海であることと、

温泉ということだけで決めたので

一休だけど一切期待せず…。

本当に目の前が海で、

つい、これ地震来たらどこに逃げれば

いいんだろ、と考えてしまいました。

冬の海だからか波も高いのなんの。

車を駐車しようとしていても

誰も出てこない!

え、ここ入り口⁈

と、最初から印象はあまり良くなかったけど

あの値段なら仕方がない、と割り切ってね^ ^

ロビーからも海が見えます。

もちろん部屋からも海〜

斬新なつくりです。

まずは♨️に入ります。

温泉♨️良いよねー。

内湯も露天もサイコー。

家の近くに温泉欲しいなー。

湯上がりにロビーでビールを一杯飲んで、

部屋に戻ってさらにクピクピ。

ウマっ!


そしてあっという間に夕食です。

18時スタート。

日本酒で乾杯です。

まだ早いけどお誕生日おめでとー🎊

お料理はお値段のわりにちゃんとしてました!

お造りには、わさびをスリスリして

使います。

わさびが爽やかで美味しくて、

家でもおろしたてのワサビを使いたいなと

思ってしまいました。

和牛も柔らかくてとても美味しかったな。

日本酒を追加。

開運…良い事あるかなー。

それからこれもちょっと見た目が

アレですが、桜の香りがムンムンで

美味しかったです。

最後は味噌汁とともに、

わさび丼です。

わさびの上の方は辛いそうで、

何度か咽せながら、

3杯食べたかな^ ^

この後デザート食べて、

さらにアイス食べて終了です。

なんやかんや満足。

この後また温泉に浸かり、

布団に入りました。


続く…。