和風リゾット。ドライフラワー。昼飲み。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

3月20日水曜日

ん?休みでいいんだっけ?

と目覚めた朝。

変な感じ。


朝ごはん。

おにぎりをリクエストされていたけど、

鮭フレークも梅干しもないことを

忘れてたピリピリ

なので急遽リゾットに変更です!

和風にしました。

ウインナー、ベーコン、しめじ、

大根、ほうれん草が入ってます。

テキトーにお米炒めてから、お水入れて

グツグツ。

美味しく出来上がりました。

芯はないけどしっかりお米のかたさもあり

いい感じです。

キムチをいれたうつわは、

バリ島のジェンガラケラミック。

リゾットのうつわはイッタラです。

お米は2人分で1.3合ほどでしたが、

お腹は満たされました!


もらったお花をドライフラワーに。

完成形がわからない。

そして飾り方飾る場所がわからなくて、

とりあえず和室に^ ^


今日は朝一で美容院に行ってから、

地元をウロウロ。

風は強いけどポカポカで

良い天気と思っていたら

天気予報通り急変。

と、思ったら晴れてきて、

あー、良かったと思っていたら、

雷からのゲリラ豪雨。

すごい天気でしたね。


で、やっぱり軽く昼呑み。

オーケーストアで激安だった赤ワイン。

舌が慣れたら美味しく感じました^ ^

おつまみもささやかです。

サラダと肉からスタート。

見た目アレですが、美味しかったですよ。

レンコンとニンニクは、

ストウブで蒸し焼きにしてみました。

シンプルで美味しかったです。

豚ロースもあっさりでgood👋

この後パスタとか食べて、

終了です。

楽しかった!

明日会社行くの忘れそうだな。

ゴミ捨ても忘れないようにしなくちゃ。


また楽しい予定ができたので、

明日も頑張ろ。

楽しいことは待っていてもこないからね。

計画立てなきゃ!