リンゴケーキ。親子丼。煮麺。お猪口。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

1月9日火曜日


今日は電車が混んでた🚃

座れたのが懐かしい。


今週の甘いものは、

リンゴケーキ🍎

食べる前に粉砂糖ふりました。

このケーキは、リンゴを煮ておらず、

生地の上に置いて焼くだけなのに、

とても美味しいんです。

生地は周りが少しカリッとしていて

美味しい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日も疲れたぁ。

帰宅後は家事を楽しみました。

やっぱり部屋が整うと気持ちもスッキリ気づき


そして夜ごはんは、

親子丼が主役です🥢

もちろんリクエスト流れ星

見た目アレですが、美味しいはずです♪

卵にも三つ葉☘️を入れてますが、

トップにもワサッとね。

フライパンに残った煮汁は、

コレ↓に入れて出しました。

ちなみにこれはハワイの古いもの屋で買った、

日本のうつわです。

北欧っぽい。

それから汁物は煮麺に。

美味しいと思われます^ ^

そして、かわいいからパシャリ📷

お猪口に漬物入れました。

これは…合羽橋に昔あった古いもの屋で

買った気がする。

お酒飲むにはちっさすぎるからね。

旦那様、夢中で食べてました。

喜んでもらえて良かった!