チョコ&レーズン。ソーキそば。じゅーしー。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

8月8日火曜日


暑い💦

ベランダの植物がワッサワッサ🌿

育ってます。

🌲新芽がたくさん出てる。

嬉しいね。


朝のケーキは、

やっぱりケーキよりうつわに目がいく。

沖縄のうつわはステキです。

ちょっと近づいてパシャリ📷

ホワイトチョコとレーズンの組合せは、

とても好きです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


旦那様、出先から直帰とのことで

焦りました〜。

最寄駅で待ち合わせして帰宅。

洗濯と同時に料理スタート気づき

今日のメニューは前から決めていました。

the okinawa✈︎

ソーキそばとじゅーしーです。

ソーキは沖ハムのもの。

とろっとろです。

お蕎麦もつゆも沖縄のものです。

普通のかまぼこの切り方を工夫して、

なんとなくそれっぽくしました^ ^

小ネギのせて、紅生姜のせれば完成です。

じゅーしーも、沖縄の炊き込みご飯の素を

使って作りました。

美味しいけど、

じゅーしーってこんな味だったっけ⁈

沖縄行ったら食べなきゃだな。

こちらは、パクチーときゅうりとハムを

ごま油、鶏ガラスープの素で和えたもの。

美味しいね。

沖縄のうつわがいい!

グラスも沖縄のものにしました。

清天のグラスはどれも大好き。

よく見えないけど、ソーキそばのうつわも

じゅーしーのうつわも沖縄のものです。

なんでこんなにかわいいのかな。

デザートはキウイ🥝

このうつわだけ沖縄のものじゃないけど、

かわいいな。

こんな感じの沖縄ごはん、

旦那様のお腹が、ヤバいことになってます。

明日は納豆にしよう!