朝ごはん。お花。昼呑み。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

4月26日日曜日。

わりと早起き。
土日は本当にぶったるんでるね^ ^

朝ごはんのために、
お米とぎました。
土鍋で炊こうと思ったけど、
たぶん足りなくなるなーと思い、
炊飯器でね。
久しぶりの炊き立て白米。
おーいし。
ちょっと良い卵を買ったので、
旦那様は卵がけご飯🥚。
卵は粘っこくて美味しかったようです。

そして最近大好きな塩昆布を使って、
キャベツと和えて、
ごま油をたらり。
んまっ!

そして、急に発見してしまった海苔を使って、
海苔の佃煮を作ってみた。
ごはんですよ、何年も買ってないけど
とても好き。
あれと似たようなもの、
こんなにすぐ作れるだね。
とーっても美味しくて、
ごはんがすすむすすむ。
おーいし。

ごはん茶碗は、
久々に登場の白山陶器。
かわいい。
炊飯器のごはん、
あっという間に消えました^ ^
そしてこのテーブルで
コーヒーTime。
気分よし!

そして今日は、
どうしてもお花が欲しくて、
外出自粛の中、
歩いてお花を買いに。
強風で自宅に戻るまで、
大変でした。
早速花瓶に。
もーねー、
なんて美しいんでしょうね。
なんてかわいいんでしょうね。
普段花なんて買いません。
でも、どーしても飾りたくなってしまって。
この切り花、198円。
花瓶に入れて、
テーブルにのせただけで、
こんなにも良い気分になれるんですね。
毎週、や、2週間に一度でいいから
買いたいと思いました。

そしてたくさん歩いたので、
やっぱり飲みたくなっちゃった。
おつまみはささやかです。
家にあるものでね。
赤ワインと白ワインを
飲みました。
しかもコンビニで買ってきたものをね。
安くても美味しい。
楽しい時間を過ごしました。

この後スコーン焼いて、
昨日焼いた食パンをカットして
冷凍庫へ。
明日の夜ごはんの準備もしちゃおうかな。

さ、その前に台所の掃除を始めよう!
少しでも楽しくて居心地の良い
904号室を目指します★