ワインと温泉。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

2月10日から一泊2日で
山梨へ行ってきました。
近場です^ ^

まずは御殿場のアウトレットへ。
キャンプ道具だけ購入。
そして宿へ向かおうとすると、
雪が…吹雪かと思うぐらい降ってきて 
焦った焦った。
でも無事に宿へ到着。
当初ひとり旅になると思い、
この雑誌を買って読んでたんです。
だけど旦那様も行けることになり…
{9E2234C4-BCF2-4D99-B93D-6A0C30A240A5}
この雑誌に載ってた旅館にふたりで泊まることに
しました。
ワインと温泉が楽しめる宿です。
まずは、
{F90A52FE-3B0F-4801-B5C7-5372B776DA2C}
甘〜い和菓子をいただき、
すぐにライブラリーへ。
{08F8806C-FC0F-4E4B-A8DE-78BA1137E36B}
月一で本を入れ替えてるのだとか。
そしてここではワインが飲み放題ではなく、
試飲が出来るのです。
そう、ワイナリーがやってる宿なんです。
{5CB4A9CE-1838-42E8-AAD5-3D0A07B669A6}
本を読みながらワインを楽しみました。
飲んじゃうよね〜。
で、温泉へ。
本当は飲酒の後の温泉はいけません!
少しとろみのあるお湯で、
気持ちが良かったー。

そして夜ごはん。
{5578BB4C-CB61-4D63-A1E3-CA7AC6CCD55F}
夜ごはんももちろんワインでね。
{E759F5AF-DA09-4A08-ACA5-A91996FA5BD6}
色々出てきたけど、この天子というお魚、
聞いたこともないけど身がホワッホワで
美味しかったなぁ。
{2A62B406-D9A7-43E1-BB23-1BEFC531D4C9}
甲州牛も柔らかくて美味しかった。
お腹が破裂しそうなぐらい食べました^ ^
美味しかった。

この後部屋にある源泉掛け流しのお風呂につかり、
ハイボールを飲んで、寝ました。
布団の中に湯たんぽが入っていたの、
温かかったなぁ。
旦那様は10回ぐらい湯たんぽにつまずき、
布団から出してたよ。

■□■□■□■□■□■□□□□

ぐっすりよく寝た朝は、
いい目覚めでした。
スッキリ‼︎
まずは朝ごはん。
{18473807-7D1F-4C4B-8F62-5A0921774138}
移築された古民家で朝ごはん。
たくさん食べましたよ。
食後にコーヒー飲んでから、
温泉へ。
芯から温まる、そんな感じの温泉。
本当に気持ちが良かった。
露天風呂につかり、
空を見ながら、ボーッとする時間は
サイコーです。

日頃のモヤモヤが全てぶっ飛んだ
そんな旅行でした。
こんな近場でも温泉入って、
お酒のんで、美味しいもの食べられるなんて
幸せですね。
旦那様もすごい良い気分になれたみたい。
こーいう息抜きって大切ですね。
また今日から色々頑張らなきゃ‼︎