スコーン。マドレーヌ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

1月25日水曜日。
今日の運勢悪かったっけ⁈
そんな日でした^ ^

まずはscone。
{186F3881-A50C-4262-88D4-619EE5C877F3}
まだまだ美味しい。
そして沖縄のうつわ、可愛すぎる!
豆皿三兄弟⁈大活躍です。

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡  ‡‡‡‡‡ ‡‡‡

で、今日も真面目に働いたけど、
色々ありすぎて頭痛がしたよ。
アーモンドチョコが手元にあって
助かった
バクバク食べた。

で、実家にも寄ったけど、
またチョコづいてしまった。

今日も旦那様は飲み会。
なのでたっぷり家事してから、
マドレーヌを作りました。
{B07A7395-EE49-4CDA-9D38-AD8548A1336F}
昨日のすき焼きの時の玉子の卵白が
残っていたからね。
それを使いました。 
卵白は37㌘
同量の砂糖、バター、薄力粉で作るマドレーヌ。
{A0066975-C7AD-466E-A9D6-2BCBA6D83844}
小さめのが7個だけです。
いつものマフィン型より小さい型なので、
かわいいんです。
明日食べます!
あ、このうつわもかわいい^ ^

で、全ての家事を終えて、
どーしても飲まずにいられず
{EC204EE6-6A54-4F14-B718-C857A5F94844}
wineオンリーで飲みました。
私用のwine、ストックしておこうかな。

さ、寝るぞ‼︎