おつまみごはん。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

1月16日月曜日。
寒い一日だったよ。
会社の中が全然暖かくならなくて
困りました^ ^

今朝の甘いもの。
{796B5FC7-E012-45DF-8CA3-16D2ED8C6642}
ヨーグルトのパウンドケーキは、
あっさりでちょっと固め。
やっぱりバターが欲しいね。
オイル入れた方がいい。
生クリームとか添えたらいいかも。

■■■■■

今日も真面目に働きましたよ。
なんだかいろいろありますなー。
で、遅くなったけど実家へ。
ちなみに実家ではいつもアイスコーヒーを
飲んでますが、今日は寒かったわ。

そして夜ごはん。
{126E6C86-8C7E-401A-A9BC-2491ADD5C9E2}
旦那様、よっぽど飲みたかったのか
ハイボールを買ってきた。
だからとりあえずおかずだけ。
飲んだ後にごはんと味噌汁を
食べてましたよ。
私もハイボールを1杯クピクピしました。
美味い!

{56DC478A-CB67-40F2-8FB8-FDD27A67D43D}
で、これがゴハンにもお酒にも合う
ピリ辛のおかず。
厚揚げと鮭と長ネギを和風だしと
豆板醤で煮たものです。
かなり美味しかったよ(╹◡╹)

そしてコレ。
{92DB31BF-4A56-4727-921F-8E037796B651}
あと一品何にしよう、
って思って作ったのは、ケンタロウレシピ。
水で戻した切り干し大根と小ネギを
卵と小麦粉に混ぜ混ぜして、
醤油とお砂糖で味付け。
それをフライパンでカリッと焼き上げました。
このままでもいいけど
ポン酢につけていただきました。
美味しかったわ。
ケンタロウ、元気になったかな。 
また男子ごはんで見たいな。

さて明日はフラです。
もっと踊りこんで行こっと(^ω^)