肉団子とささみ汁。好きな人の本。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

1月5日木曜日。
少し前、携帯のアラーム音の音量が 
小さくて起きれなかったので大きくしたら、 
うるさすぎて一瞬で目覚めるように。
もう少し小さくしよう^ ^

今朝もmelonクッキー。
{3E7833AE-E180-4F2E-8710-5258E8F4386A}
美味しくて美味しくて…
ギリギリ明日の分だけ残ってます。
何とも言えない素朴な美味しさなの。

キャンディー

今日も真面目に働きました。
ちょっとした新年会もあり、
日本酒やらワインやらビールをクピクピと
飲みましたよ。
で、帰宅してアイス食べて、洗濯したら
寝てた^ ^

夜ごはんは、遅くなったこともあり
一品減らしました。
そしたら…
{EA9770F7-EA9E-4E18-B133-38444BF84DB9}
質素ー!
{8D4B5F52-B5D2-4CF9-99A4-B55EE7A7CD19}
鍋なんですが、器に入れ替えました。
肉団子とささみと春雨と大根が
入ってます。
ささみは手でちぎり、下味つけて
片くり粉まぶしてモミモミ。
プルっと柔らかに仕上がってます。

そして、 
{574BE6F9-8B35-486D-92E7-1D269C70AA14}
肉じゃがではなく、玉じゃがです。 
新潟からきたじゃがいもはなかなか
柔らかくなりませんね〜。
おかず足りないかと思ったけど
旦那様はおなかいっぱいに
なって満足してくれたみたい。
良かった♥︎

そして好きな人の本、撮りました!
{89939D7D-71F1-40DC-A76C-83F6CDA64E54}
伊藤まさこさん、昔から大好き。 
以前松本行った時にすれ違ったことがあり、
なぜ声をかけなかったんだろうと今でも後悔
してます。
まさこさんの本たくさん持ってるのに、 
こんなに好きなのに…。
そしてこの本、ますます飲んべえになりたくなる、 
そんな本です。
5時から飲みたいですね。
こだわって飲みたい。 
美味しく楽しくステキに飲みたい。
一人でも飲みたい。
とにかく飲みたくなる本です^ ^

さてあと1日頑張って、
美味しいお酒を飲もう!