scone。夜ごはん。キラキラ★ | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

12月15日木曜日。
12月も半分終わりだなぁ。
思いっきり掃除がしたい。

scone。
{C6CC4620-201F-4DCE-9632-541E3E9AA76F}
モソモソ、ホロホロと毎日食べてます。
薄力粉だけだから、カリッとした食感。
永遠に食べ続けられるね^ ^
野田琺瑯の容器、かわいいな。
なんか優しい容器っていう感じがする。
包容力があるような感じ⁈

女の子男の子

今日もまじめに働きました。
1秒でも早く帰りたいって思いながらね。
で、実家に久しぶりに寄りました。
5日ぶりとかかな。
おばあちゃんとも久しぶりに話しました。
97歳のおばあちゃんに、
インフルエンザの注射、受けた方がいいよ
って言われた^ ^
そしてバリ土産のスカーフが軽くて暖かいって
喜んでた。
新しい趣味を見つけたいと言ってるおばあちゃん。
尊敬してます。
あ、クリスマスカード贈らなきゃ!

そして夜ごはん。
{C41B14A6-A612-4F02-94F9-B84FB9071AB5}
鯵の開きが…開き過ぎて、
壊れすぎて、ボロボロです。
うつわが様々だな。
白山とバリと益子とやちむんの
コラボレーション!!
{AD24EB75-4D93-4B33-8654-69B0BD4B102D}
これは白菜と豚肉と人参を
中華風に炒めたもの。
実家から白菜をもらってきたので、
急遽作りました。
旦那様、しっかりご飯のおかわりを
2回してました。
おかず足りなかったかなぁ。

それから今日のキラキラ。
{36E9DD5C-A92D-49EC-8A94-66D4A7EB9095}
旦那様を喜ばせたいから、
予期せぬところにキラキラを置きたくて、
こうなりました。
何?
は?
{E89D7351-A5EC-427E-9827-297C22F832C5}
玄関にあったエーグルの長靴に
つっこみました^ ^
明日はどこに置くかな。

さて明日は金曜日。
しっかり働いて、
しっかり美味しいお酒を飲むぞ〜!