生姜焼き★あんぱん★scone | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

9月19日月曜日。
敬老の日ですね。
今日は会いに行けなかったけど、
近々会いに行くからねー、
おばーちゃーん♥︎

▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎

今朝は早起き。
朝ごはん。
{D279FF85-FC3F-4CD5-A57D-E87F4C306586}
おいなりさんが食べたくてね。
美味しい。

そして今日は隣りの駅ビルへ。
駐車料金を無料にするために、
すず音を2本買っちゃった^ ^

帰宅後は家事家事家事。
大好きな家事。
そう、この前テレビでボクサーの
八重樫東さんが家事をする姿を観て、
感動というか、なんか衝撃うけてね。
私ももっと頑張ろう!
スピードあげるぞ‼︎
と思ったの。
だから最近さらに家事好きです。

で、夜ごはんは生姜焼き定食。
{C7FF7543-8F45-416F-9DFE-A06E99438AE8}
シンプルにね!
{ACB5E1B6-0BD1-40C1-B1C4-1EC5E0E858D8}
ごはんがすすむ味だもんね。
しかもとろろ芋もあったら、
ごはん止まらないよね〜。
お米が…。

それから旦那様のランチ用の
あんぱんを焼きました。
{54884216-8C91-480C-B89F-4E66424FDA69}
膨らみすぎて、あんぱん同士が
くっついちゃったよ。
これで2週間はもつね。

そして今週の甘いものは、
久しぶりのスコーンです。
{1F96B0B7-4785-4D4A-B99B-A976C1DE9DB2}
大小2種類。
小さい方は、旦那様が朝食べやすいように。
でっかい方はきっと私が食べるのかな。
私、スコーン大好きだからね^ ^

それから明日の旦那様のお昼用に
サンドイッチの準備もしましたよ。

明日はフラの日だけど、
また大雨ですかね。
でも踊らない方が後悔するしね。
何があっても行こう‼︎