おまんじゅう&和風ハンバーグ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

1月18日月曜日。
駅の入場規制って、こんなに
激しかったっけ⁉︎
でも隣の駅へ行ったら、 
普通に入れてたまげた^ ^
しっかし寒くてつらかったな。

今朝の甘いもの。
{5F296158-EE5A-44FA-AF40-80F0371340CE:01}
さて、やっぱり何かわからないよね。
おまんじゅう風ですね。
おまんじゅうはおまんじゅうでも
クッキー饅頭です。
中にはあんこが入ってます!
おいしく出来てました^ ^
あ、マグカップもかわいいなぁ。

**********

朝の雪騒動でぐったりだったのですが、
やるコトやらないと帰れないしね。
ちゃんと働きました。
遅くなり実家も寄らず帰宅。
しばらく動けなかったね。
でもでもまだ仕事してる旦那様の為に、
夜ごはんはちゃんと作りましたよ!
和風ハンバーグが主役です。
{ACC52AB9-EB4F-4E94-A680-82D851B466FB:01}
ちょっとだけ残ってたゆかりを
振ったら…激少量でした^ ^
今日は白山陶器が多めだ!
{D230D20D-1CEF-4671-AFB6-6AA3BF2137AD:01}
このタレがいい香りでね。
旦那様帰ってくるなり、
いいにおい~!って、
廊下を走ってきたよ。
で、味もなかなかgoodでした。
ノートにつけておこっと。
目玉焼きは、柳宗理のフライパンで
焼いてみた。
味違うのかな。
フライパン、じゃんじゃん使おっと。

それからもう一品だけ。
{81D8E194-0710-4028-88AF-45E981687CAE:01}
昨日戻し過ぎた春雨を
中華風に炒めました。
ピーマンと長ネギと豚肉と春雨だけ。
でも美味しいんだよねー。

とりあえず美味しいごはんと
楽しい食卓で、
旦那様もホッコリしたようでした。
良かった♥︎

明日はフラの日