大好きフラ 大嫌いメイク | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ



Room904
ハワイっぽい?ダメ?

フラのイベントに行ってまいりました。

余裕を持って早くおきて、旦那様に最寄の駅まで送ってもらうと、まぁ 何だか騒がしくパトカーやら消防車やらの音が。

まさか・・・予感的中。まさに人身事故が起こったところのようで、異様な空気が漂ってた。

もうガックリ。

で、私を送って家に帰る途中だった旦那様を呼び出し、ちょっと先の駅まで送ってもらったの。

もう本当にガックリ。

で、その後はスムーズに電車も動いたけど、再び京浜東北線で別の人身事故に遭遇。もう何なの!と思ったよ。

でもどうにか一駅だけ動くってことで無事に会場に着くことができた。

大嫌いなメイクは、本当にへたくそなんだよなぁ。

ファンデーションを持っていない私は試供品でもらったほんのり色づく化粧下地を塗って、いろんな色をのっけてった。

悪人のようなすごい顔に仕上がったよ。

到着から9時間近く経って本番。緊張したけど、どうにか笑顔で踊ることができた。すんごい楽しく踊ることができました。

やっぱりフラって幸せな気分になれる。何でしょうね。好きだなぁ。

観に来てくれた方は、本当に遠くからありがとうございますって感じです。

で、帰り道。今度は線路に人が転落とかで、また電車が遅れたよ。本日3度目です。何なのよぉー!




Room904
そして、また旦那様に迎えに来てもらった。

まだご飯を食べてないってことで、長崎チャンポンとイクラ丼(小)です。

いくら疲れていても、楽しいことをした疲れってのは幸せな疲れでさ、疲労してるとしても心が元気だから、どんどん家事とかできちゃうの。

だから趣味を持って、仕事の疲れを趣味の心地よい疲れに代えるのが必要なんだよ。

このあと黒米を炊いて、冷凍して・・・

















Room904
その後スコーンを焼いた。

我が家の定番レシピのシンプルなスコーンです。

旦那様はこのレシピが一番好きなの。

このままでも美味しいし、明日はハチミツをつけて食べてもらおうかなぁ。

と、気がついたら今パソコン打ちながら寝てた。

やっぱり疲れてるんだね。ゆっくりお風呂に入って寝ましょう!

おやすみなさい。