麻婆&梅ジソ巻き | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ


Room904
今朝の甘いものはスコーンです。

まわりはサクサク、中はもちもちで美味しい。

私はこのまま食べるのが好き。

紅茶を入れたカップは、以前ハワイの古物屋さんで買ったものです。突然旦那様が、「これで飲みたい」と言い出したので、しばらくこのカップが活躍します。

朝起きるのがきつかった。

一日中拘束されてたからかね、やっぱり疲れたみたい。

体中が筋肉痛でさ、本当に会社休みたくなったね。

午前中はぐったり。なのにイライラは止まらないんだよねぇ。

お昼休みはロッカーで爆睡でした。















Room904
帰宅前に実家に寄って、ライスコロッケを食べてきた。

空腹で一気に食べたからかなぁ、すんごいお腹が苦しくなって動けなくなったよ。

胃下垂のせいなのかなぁ。胃の辺りがゴギゴギ鳴るのもやっぱり胃下垂のせいかなぁ。

で、しばらくしてから夜ご飯の準備です。

ちょっと暗い感じがするかな。



















Room904
今日は麻婆茄子です。

茄子と肉の割合を少し変えてみた。

素揚げした茄子をたっぷり入れましたよ。

そう、茄子が安くなったね。






















Room904
カットして断面見せればよかったね。

鶏のささ身を観音開きにしてシソと刻んだ梅を巻き込みました。

また実家からシソもらってこようかな。

写真ボヤケテルねぇ。

カメラ買っちゃう?

さすがに2005年のデジカメは古いかなぁ。


















Room904
そして青梗菜とハムと卵のスープです。

この後、また少し休んでから明日の夜ご飯の準備をしました。

明日はまたフラですからね。

上手くなりたいなぁ。

早く踊りたい。