平和は自分から始まる | ヨガスタジオ&カイロプラクテイック Room MAGAZINE

ヨガスタジオ&カイロプラクテイック Room MAGAZINE

日々の妄想、作り話を書いてます。決して真剣に読まないでください。

 

 

 

 

自分の人生をラクにする決定版

 

 

 

自分にとってのデカイものを手放すと決めたら、

今までそのデカイものを維持する為に

義務でやってたことがたくさんあって、

 

 

それが慣れすぎていて、苦しみになってることに気づかず、

自分を無意識にイジメてました。

 

 

 

この1週間で自分の中に「これしなきゃ」がどんどんなくなって

さらにラクになりました。

 

 

 

そしたら自分の中に平和が起きて、

今まで許せなかったことへの【ゆるし】が勝手に起きます。

 

 

 

母へのわだかまりは、自分の中で執着を維持するために作ってた

『こうでなくなてならない』の振動がカラダに響いて

その振動で世界を観るから母にもそう感じてしまってたんですね。

 

 

 

スタジオを手放すことが、母へのゆるしに繋がるなんて思いもしなかったです。

 

 

 

この世界は自分の中の振動で作ってるだけだ

 

 

 

今まで、母をゆるすことが自分の平和につながるって思ってたけど、

逆だったことがすごい発見です。

 

 

 

でかい執着を手放して、自分の中を平和にするとすべてがゆるしになります。

 

 

 

自分の中で一番手放したくないと思ってるモノを手放す必要性を体感できたことが

今回の収穫です。

 

 

 

 

世間で鶏ハムが流行ってるみたいですね。

私もただのモモ肉スライスに塩と砂糖をまぶしてしばらく置いて

茹でて鶏ハムもどきを作ってみました。

 

 

 

なぜ砂糖をまぶすんだろうって思ってたけど

調べたらタンパク質の凝固を和らげて肉が柔らかくなるらしいですね

 

 

 

すごいうまかったです。

 

 

 

そして出かけた知り合いの自宅に大根がたくさん届いて、

ついでに私もいただけてラッキーな日でした。