私たちが行動できない理由 | ヨガスタジオ&カイロプラクテイック Room MAGAZINE

ヨガスタジオ&カイロプラクテイック Room MAGAZINE

日々の妄想、作り話を書いてます。決して真剣に読まないでください。

 

 

やっと進撃の巨人を観終わりました。

 

 

何度も何度も戦い続ける戦士たち。

最終的に誰か生き残るのかと思って見てました。

 

 

こうやって非日常の物語を見終わるとものすごく勇気もらえます。

 

 

 

 

わたしたちは毎日同じ日を繰り返す中で、新しいチャレンジを心のどこかで望んでいるにも関わらず

挑戦しきれない自分がいるから→無駄な新しい買い物をしてチャレンジした気になってる。

 

 

 

無駄に買ってしまったモノを捨て切れず、モノが溜まっていく。

 

 

 

部屋のエネルギー質量がどんどん重くなる =行動できない自分

 

 

 

みたいな悪循環。

 

 

 

しつこいけど私たちの魂は失敗しようが成功しようがとにかく常に何か経験をしたいんです。

行動できないから何か買って新たな挑戦をした気になる・・じゃない?

 

 

 

 

今日は税理士さんとこで月1の売上報告の日でした。

『今後、何か新しい企画は?』って毎回聞かれる気がするけど

『特にないです・・・』と答えてる自分が嫌だったな。

新しい企画作れよ!自分。

 

 

 

そして帰宅してふと思いついたのが、2年前から挑戦してみたかったヨガインストラクターの仕事で、

私にはまだまだチカラオヨバナイって勝手に思ってたけど、

なんだか『あれ? 私もいけんじゃね?』って思えてきて

ネットで調べてオーディションしてもらえないかダメ元で問い合わせしてみました。

 

 

 

いい返事がきますように。

 

 

 

もし失敗したとしても鬼滅の刃「無限列車編」の 炭治郎のように

『何度でも、何度でも、何度でも 絶望を受け入れる』

 

 

絶望に抵抗せずに、受け入れるって決めたら急に行動できるようになりました。

 

 

 

 

 

お餅、白ご飯、おかゆ(前日の残り) をまず準備していただいて

 

 

 

カレーをかけます

カレーにお餅が美味しい