丑の日はビタミン摂取・・・ | 日々楽しく ‼

日々楽しく ‼

日々感じている事や趣味等を綴りたいと思っています・・・・
ネットビジネス等のフォロー申請はお断りしています。

今日は土用の丑の日・・・

 

夏バテ防止の「鰻丼」と「松茸のお吸いもの」にしようと思ったのですが、お正月用にお取り寄せした北海道の「しじみ」が冷凍庫にあるのを思い出した・・・

賞味期限が切れていなかったのでラッキー😂

 

鰻に含まれる栄養素は
ビタミンA:免疫力を高める

ビタミンB群:疲労回復に役立つ

ビタミンD:骨や歯を丈夫にする

ビタミンE:血管を健康に保つ

ミネラル:体の調子を整えてくれる

たんぱく質:筋肉のもとになる

DHA・EPA:さまざまな効果が期待できるオメガ3系脂肪酸

                 ・・・らしい(Net調べ)

鰻丼、しじみ汁、冷や奴、きゅうりと茄子のお新香

西瓜

 

ごちそうさまでした。