巨大キュウリを戴いたので・・・ | 日々楽しく ‼

日々楽しく ‼

日々感じている事や趣味等を綴りたいと思っています・・・・
ネットビジネス等のフォロー申請はお断りしています。

職場の同僚より出来すぎてしまった巨大キュウリを戴きました。

 

35cm~40cmのきゅうり3本・・・とても重いよ

 

普通に食べても美味しくないので

 

きゅうりのきゅうちゃんを作ることにしました

 

きゅうり、醤油、料理酒、酢、砂糖、塩、生姜、昆布、鷹の爪

 

キュウリをCUTし塩揉みして、鍋で一煮立ち

 

一端キュウリを取り出してから、気がつきました

 

あっ!巨大きゅうりの写真を撮るのを忘れたぁ・・・😢

 

煮汁は粗熱をとるので器に移し冷蔵庫へ

 

煮汁の粗熱が取れたので

 

タッパに入れキッチンペーパーで落とし蓋をして一晩漬け込みます。

 

明日がとても楽しみ、楽しみです

 

巨大きゅうりのきゅうちゃんは美味しいのかなぁ・・・