無二の1音(練習法改善)。。。 | 日々楽しく ‼

日々楽しく ‼

日々感じている事や趣味等を綴りたいと思っています・・・・
ネットビジネス等のフォロー申請はお断りしています。

おはようございます。 

 

今朝も早起き・・・・ 只今の時間4時05分時計

 

気分は「Awake in the Early Morning」キラキラ

 

本日よりギターの練習方法(環境・精神)を一新することに・・・ラブ

 

何かを考えながら、テレビを見ながら、なんとなく漠然とギターを弾いている悪い練習はもう止めることに・・・


練習中に違う事を考えながら弾いていたり、集中力が足りなかったりでミスをする。

 

そこで、練習の時はテレビを消し、その曲の1音1音に集中し

心を込め弾くことにしました。
するとどうでしょう・・・殆どミスが無くなったのです。。。ラブ

 

これだ虹

 自分では集中しているつもりで弾いていたギター

 

今まで1音1音を丁寧に演奏することに欠けていたようです。

 

無二の1音。。。を意識してギター演奏・・・・音譜

 

このことを心に刻み練習を楽しみたい。ギター

 

無二の1音を意識することで、1曲の演奏が今まで以上に良い演奏ができているような気がします。

 

そして、演奏終了後は今までより頭が疲れるような感じがします。

 

 この疲れは嬉しい疲れなのかもね。爆  笑

 

 

 

            フォローしてね!