半夜勤務、明けた朝、今日も仕事なのだが...


「健康診断の結果が来とるよ」



......



「来た、、、、ついにこの日が来たか!」




何事も無かったように過ごした日々が、懐かしい







健康診断無事に終わり......いや、無事じゃなかった感がかなりするが 絶望



健康診断終わって最後に言われた通り、再来院決定しました!

診療所でもいいんだけど、

近くの診療所に行こうかな、徒歩で行けるし

健康診断終わってから血圧測定を始めてます。用紙もらって朝夜、測ってます。




えっ

健康診断結果ですか?

結果は、そんなに悪くなかったんてすけど、ほとんど『A』ランクでしたが、

血圧 『D』アウトでしたね





二ヶ月以内に病院へ行こうよ 今すぐにでも 🏥

っての内容を書いてあったので行こうかと思います。




やっぱり、受付での「採便パニック!」慌てぶりが、血圧測定に繋がったのかと思われるのですけど......自業自得なので仕方ない物申す

でも、採便結果での異常無しに、ほっとしているのも確かだ。





毎日血圧測定してると、分かってきた。

お酒飲んだら、ガクンと下がる⤵︎⤵︎



寝不足の朝、だるい時必ず上がる⤴︎⤴︎



しんどい時にも、必ず上がってる⤴⤴








あれを腕に巻いて普段生活してたら、自己診断出来ていいかもしれないと思った

周囲の人に色で分かるように示されてたりとかしてさ


例えば

上司に叱責されてる時、

スイッチONにして、ウイーン......ピピピピッ♬ って音が鳴って血圧上昇を本人ならび周囲の人々に促すんだ。これ異常ですよ。って、このままだと危ないよ⚠️って、

そしたら上司も、仕方ない。ちょっと言い過ぎたか。

これ以上説教は、やめとこう

「君、血圧測定に助けられたな」って、ことになるんだよ。




そんな世の中に、なるわけないか💦





おわり