いよいよ始まった。

昨日は寝れなかった...

 

 

唇が渇いて仕方ない

夜中トイレにも何度も行った。

おかげで朝の採尿には手こずってしまった🫣

 

 

なぜって、そりゃそうだ。

胃カメラだ

初めての胃カメラ緊張ドキドキハラハラしっぱなし

これが映画やドラマならドキドキの連続で最高なのだろうけど...

なにせ健康診断なのだから。

 

 

当日いつもより早く家を出た。

何事も最初が肝心

 

 

 

...が!

いきなりやってしまったゲッソリ

 

 

恐らくワザとじゃろ

と思われるかも知れないが、真面目にやってこれなのでホント勘弁して欲しい絶望

 

 

何をやらかしたのかって

採便日7日以上経っていた

そら、受付も

「あらっ!? すいません。採便の日付がですね...」

って、なるわなっ!

 

 

 


僕は思った

健康診断  終わったと...絶望

着替えることなく終わったんだと...絶望

 


受付で気力失せてボォーとしてると

何とかなるもので

唯一助かったのが、2日分の採便のうち1日分が期間内に入っていたのだ。

その1日の採便にすべてを託そうじゃないか滝汗

 

 

 

もう受付でハラハラドキドキだった訳なので、着替えていきなり血圧測定なもんで

そら、半端ない数字が叩き出された!

自分でも二度見するくらいだ。

 

 

 

これは、夢なのだと思ったか、機械が故障したとか、とにかく何とかならないだろうか、いやもう機械壊そうかと間違いなく思った。

 

 

もう、めちゃくちゃだ

すべての始まりは採便からだった

 

 

 

今日、新たに伝説を作ってしまった

 

 




まだ、胃カメラがある

メインディッシュである。

もうテンション⤵⤵

これが、俺の人生ってことだわ

椅子に座り放心状態

 

 

 問診中、左手に握りしめた血圧測定の用紙3回分、合計3枚握りしめ呆然とする326

先生からの血圧測定結果に、

何も答えることはありません」

「唯一あるならば、、、、、採便ならび胃カメラによる心が乱れた影響もあるかもしれません」

 

 

 

大袈裟ですけど、こんな感じで始まった今回の健康診断

 

 

 

さて胃カメラです。

問診で胃カメラ不安しかないです。と伝えたけど

「ボールペンより少し細いくらいですから

胃カメラの先生方には、こちらから連絡しますから安心してくださいね」

と言われました。

「落ち着いたところで、もう一度測ってみましょうかね?」

と先生に言われ血圧再度測ったけど、、、、

まったく下がらねぇ〜⤵⤵下がるそぶりもねぇ⤵⤵

こういう時には、気を利かせてすぅっと下がるもんだろ血圧って、と自分に問い詰めながら思ったけど仕方ない

まったく下がらないんだもの

 

 

 

いろいろ検診済ませて

いよいよ胃カメラへと、僕は口からです。

①コップ一杯飲み干して、くださいとな。

 何かの味がしたけどバリウムより全然マシだ。

 これくらいの量ならなんとかイケるぞ

②口を開けて、舌の上にゼリー状の薬を投与してもらい3分間我慢!

 飲み込んだら駄目らしい 3分経ったら はい!ゴックン

③口の中へスプレーして終了

 

すでに喉辺りが違和感です。唾は飲んだら駄目ということでテッシュにだします。

 

 

それでは、いざ胃カメラです。

部屋に入ってベットに横たわり膝を抱えて、口は開いたままで、力を抜いて大きく息をする。

すると呼吸に合わせて、スルスルとカメラが体内へと入って行きます。

問診時の連絡が行き届いていたようで、先生方親切に対応してくれました。

まるで母親が背中を擦ってくれるように励ましてくれつつ、やさしくしてくれました。

喉を通す時、オェ〜ってなりましたが、あとはオェってなることありませんでした。上手に行ってくれました。

職場で胃カメラについて、いろいろ聞いていたのでビビってましたが、苦になることなく終わりました。

 


 

来年も胃カメラにしようと思います。

想像していたより,かなり楽でした。

検査後、喉に痰が絡んだような違和感が続きましたが、1時間ほどで無くなりました。

 

 


 

 

 

胃カメラ後、1時間は麻酔効果が効いてるので、飲食無理ですが

バリウムじゃないので、お食事が美味しく頂けますよね。

今までは検査後も、気にしてましたからね。

飲んだバリウムを下剤で出さないといけないから、気になりますよね驚き

胃カメラだと気にしなくてもいいですからね。

 

 

 

とても美味しくいただきました。

ただ血圧結果だけが心残りですニヒヒ

今思えば、胃カメラ飲んだ後血圧測定して欲しかったな。

 

 



最後、本日結果について先生から今日から毎日、朝夜血圧測定をしないといけなくなりました。D判定結果の為毎朝夜測定してください。って言われた

※D:異常所見が明らかです。 早急に医療機関を受診して、専門科医師の治療をお受け下さい。(ネットより)

 



 

 頑張ろう💪

バナナ

あなたもバナナ生活を応援しよう物申す






おわり