今年もあと数日すれば健康診断がやって来ます。

健康診断と言えば、過去散々最悪すぎる検査結果続きでした😭





健康診断前にそんな過去話をします。

それでは引き続きどうぞ!






メタボと診断され日々体重をアプリに打ち込み、その数値をみて担当者の方からアドバイスを頂いてました。

ずっと...先生と決めた体重に戻るまで😓





まるで家庭教師みたいでしたね。





健康診断いろいろ検査しますが、とくに血圧測定が苦手で高血圧まっしぐら



選んでカルカン ネコまっしぐらじゃなくて、高血圧僕まっしぐらでしたね。




たえず

上が140以上キープ


たえず

下が100以上キープ

するという、

抜群の安定力でした。ここぞの場面抑えの切り札的存在感!

大谷翔平選手並の高成績を残していました。

あっ、大谷翔平さんは好成績でしたね😓 漢字一文字違いでした😴




※要検査

たまに、要観察とか

「要」の文字ばかりが目立つ検査結果報告でしたね。





藁にもすがる思いで、ネット検索出るわ出るわ!

手のひらマッサージとか、あっという間に血圧下がる呼吸法とか、いろいろあって試してやってみたけど、今思うと胡散臭い気がするけど😭

とにかく、まったく効果なしやった。



ほんま効かんかったわ。

まぁ、真剣にやってた僕もどうかしていたかも知れん💦




なので、バナナを食べることにしました🍌🍌🍌

バナナを食べると血圧が下がるということです。

嘘か誠か! これもネットで調べたんだけどね。

呼吸法とかよりいいだろうと思った。

血圧測定前に、椅子に座って呼吸法とか手のひらマッサージやってたら、先生に白い目で見られそうだ💦






そんなこんなで、健康診断は嫌いなのだけど、行かないといけないから仕方ない💦




今回は、バリウム検査やめて、カメラにした。

バリウム検査した後が大変だから💦





初めての胃カメラ

どうなんだろ?

高血圧も気になるけど、胃カメラも気になるな🤔

もうワクワクで眠れない😍




バリウム検査vs胃カメラ

どっちがいいのか

健康診断もうすぐ始まるよん






おわり