紫陽花とスッポンとよし子と梅 | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 紫陽花が咲いてますねえ。
 いろんな色の、
 

 実にいろんな色の紫陽花が、咲き乱れてますねえ。
 

 紫陽花に埋もれたベンチ。素敵ですねえ。
 

 紫陽花っていいですねえ。
 

 今日もスッポンを見つけました。幅30cmくらいしかない用水路です。
 

 こんな所にもいるくらいですから、ぼくが住んでいる所ってスッポンがたくさんいるんですね。
 
 ガメラのようなシルエットの謎のカメを見たのは5月13日のことでした。あれ以来、一度も見かけていません。
 

 なあ、よし子。あいつ、いまどこにいるんだろうなあ。あのガメラ……。
 
「がめらなんていません」
 そ、そうか……
 やっぱり気のせいだったのかなあ。
 

 梅が真っ白になっています。今夜にでも脱皮を開始するでしょうね。