梅がまた一段と | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 梅の復調ぶりはとどまることを知りません。去年の暮れごろに体の色が復活し、先日はついに尻尾がぷっくりし始め、そして今日、腕と足に肉が戻ってきていることを確信しました。
 

 太ももも脛も、上腕も前腕も明らかに太くなっている! もう絶対に! 明らかに!
 ここまで戻れば、まだ細身ではあるものの、もうガリガリとは言えないと思います。
 

 ガリガリだったときも笑顔だけは絶やさなかった梅ですが、健康的な体つきに戻ってきたことで笑顔もいっそう輝いてきたような気がします。
 

 写真を撮っていたら呑気にあくびをかましてくれました。レオパのあくびってほんの一瞬なので、写真に収めるのが難しいんですよね。