久しぶりの、梅の全身像 | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 梅が健康的になってきています。去年のはじめは体の色が白っぽく褪せ、ガリッガリ(誇張ではなく本当にガリガリ)になり、痛々しくてもうブログには載せられないとまで思ったのに。
 一年かけてゆっくりゆっくり、でも日に日に確実に、健康的な姿に戻ってきています。
 
 現在はご覧のとおり、体の色はきれいなカスタードクリーム色を取り戻し、そして体形も、
 

 全身をお見せできるほどに回復しました。
 レオパとしてはまだだいぶ痩せていますが、これでも去年のはじめの姿と比べたら驚くほど肉が戻ってるんです。そのときの姿なんて、まさに骨に皮を被せただけでした。本当に大げさでもなんでもなく。頭から尻尾まで骨の形がわかるくらいだったのです。
 だからこの一年は、あえて顔の写真だけ、ブログには載せていました。
 でももう見せちゃいます。梅はどんどん健康的になってきています。コオロギをパクパク食べて、ちょっとずつちょっとずつ、確実に、体に肉を取り戻してきています。
 

 毎日毎日、地道にお世話してきましたが、それにしっかり応えてくれた梅。いや「応えてくれている」ですね。現在進行形で健康を取り戻しているのですから。