ユールに菜の花 | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 菜の花を買ってきました。ぼくも食べたかったし、フトアゴのユールに食べさせてあげたかったんです。
 
 ぼくは茹でて定番のからし和えでいただくことにして、ユールにはそのままあげます。
 そういえばユールは菜の花は初めてだったかな。はたして気に入るでしょうか。
 
 豪快に食べました! どうやら菜の花は大好きなようです。ユールは黄色が好きですからね。
 
 もう一度、今度は一コマずつじっくり見てみましょう。
 

 一コマずつ見るとますます豪快極まりない食べ方!
 春の味覚を堪能しました。
 
 アオジタのスノークは、
 
「……………………」
 
「これはたべものではありませんね」
 食べませんでした。
 やはり葉野菜は食べ物と認めていないようです。